週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日はヴェルディ戦初勝利を!

2021年03月26日 | アルビレックス新潟

1週間は早いですね。明日はもうリーグ戦第5節の東京ヴェルディ戦です。開幕5連勝をかけて、ホームに宿敵・ヴェルディを迎え撃ちます。ヴェルディにはJ1時代にもJ2に戦いの舞台を移してからも、まだ1勝もしていないアルビレックス。対戦成績は通算0勝7分5敗だそうです。

「そういえば昔、アウェイのヴェルディ戦で味スタに参戦してボコボコにやられた記憶があったよなぁ…」と思って、ブログで過去の記事を調べてみたら、2008年のことでした。「完敗だね~ヴェルディ戦~」(2008年8月9日)、「実はヴェルディ戦はそれなりに楽しかったのだ!」(2008年8月12日)などの記事です。もしよかったら、ご覧ください。4-0で完敗したゲームでした。

あら、懐かしい名前がありますね。新潟のメンバーの中の3人(内田潤、本間勲、松下年宏)の選手が、今また立場を変えてチームに関わってくださっていることを本当に嬉しく思います。ゲーム後のこんな写真もありましたよ。

あらまぁ、寺川強化部長と本間強化部門スカウト担当じゃありませんか。現在のアルビを支えるゴールデンコンビ。テラさん、当時と全然変わっていないですね。

わが家の女房と娘の写真もありました。

娘は当時、女子大生。東京暮らしだったので、むこうで合流して一緒にサッカー観戦をしたのでした。確かボクは東京出張と重なり、仕事後に味スタに駆けつけたんだったな。懐かしい!


さてさて、話を元に戻します。明日の東京ヴェルディ戦です。アルビが開幕5連勝を飾り、立ちはだかる壁・東京ヴェルディを相手に初勝利を挙げ、多くのアルビサポが「勝利のマグロ丼」に舌鼓を打つ記念すべき日ですが、ボクらは残念ながら現地参戦ができません。

実は明日は娘一家の引っ越しで、ボクは荷物運搬の手伝い、妻は孫(もうすぐ2歳)の子守という役割を、数か月前から娘に頼まれているのです。さすがに「アルビの試合だから別の日に…」とは言えません。

そうなのです。2008年のヴェルディ戦を味スタで一緒に応援した当時女子大生だった娘が、地元に帰って就職し、どこかの馬の骨(嘘!いい婿さんです)と結婚して姓が変わり、子どもを産んで、そして今度は夫婦で借金を背負って家を新築したのです。時代の流れを感じますね。あれから13年だもの。

明日は地上波UXで生中継もあるそうですから、娘夫婦一家の新居のリビングにいち早くTVをセットし、引っ越し作業を進めながら応援したいと思います。頑張れ!アルビレックス!

【追記】今日はなんだか「記念すべき日」だったみたいです。

ブログ開設から5555日。単に「5」が4つ並んだってだけなんですけどね。まぁ縁起がいいので記録しておきましょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史哉はサザエさん! | トップ | ありがとう「ナマ+トク」!... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい…。 (りゅーと)
2021-03-26 08:46:16
  対ヴェルディ戦 通算0勝7分5敗、凄いですね。ここまで相性が悪かったのか…って感じでビックリです。

  娘夫婦一家の新居のリビングにいち早くTVをセットし、引っ越し作業を進めながら応援…、家族でアルビ観戦とは羨ましい…。
 私はスワンに(単独)参戦予定です。是非勝ち点3で首位堅持して欲しいですね。

※ウチの実家は酒の小売店だったので、岡本太郎さんのグラスはもらいましたね。確か2種類あったんじゃないでしょうか。親父はゲコでしたが…。
返信する
縁起は担ぐに限るw (cova)
2021-03-26 20:15:51
すっごくいいですね!!
ついでに5ゴールで5連勝しましょうw(≧▽≦)ノシ

TV中継はUXですね!(YouTubeもありますね)
実況の大石悠貴アナは1ヵ月前から準備してるらしいじゃないですか!(はるかの気ままにアルビトークより)ハードルが上がりますよ~大石アナw
勝利が一番ですが、見てる人に感動と観戦のきっかけになってくれたらいいですね^^

当日は「天然本鮪 赤身と大トロ丼」を予約しましたヨ!(😋ウシシw)
人気のものはいつも待ってる間に売り切れるのでアレはグッドアイデアです!(てか、予想を遥かに超える注文で受け取りの行列ができるらしいので三密回避と試合に間に合わないと申し訳ないので「早めの受取りにご協力を!」ってとノザがアナウンスwアルビサポ恐るべし!( ̄m ̄〃))


じゃ明日は、八百政さんがTV担当で視聴環境を一番に、試合終了後は宴会ですかねぇw(まぐろはお取り寄せ?ww)
返信する
アルビサポ恐るべし! (八百政)
2021-03-27 06:53:12
>りゅーとさん
娘夫婦はバスケ・アルビのブースターなので、おそらく爺が一人で作業をしながら横目でチラチラ…ってことになりそうです。作業後に帰宅して、UXをじっくり見たいと思います。その後はDAZNでインタビューとデータの確認…。

>covaさん
おぉ!勝利の前祝いの大トロ丼。すばらしい!アルビサポ恐るべし!
そういえば、レノファサポのユーチューバーが公開しているサッカー解説番組で、新潟戦前後に視聴件数が跳ね上がり、「新潟サポのおかげです」って感謝の言葉を述べていました。アルビサポ、まさに恐るべし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事