週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

NHKのアルビ君が可愛い!

2024年02月28日 | アルビレックス新潟

今シーズンもJリーグが開幕しました。アルビの試合はスタジアムやDAZNで応援するわが家ですが、さすがに他チームのゲームを全てDAZNで視聴するほどの時間的な余裕はありません。今年もゲームのダイジェスト版をNHK-BSの「Jリーグタイム」で視聴します。

はい。今シーズンの「Jリーグタイム」のキャスターを務めるのは、フリーアナウンサーの今井美桜(いまいみお)さんです。ボクは「今井美桜」と聞いて、「なに〜?あのドラマや映画でお馴染みの美人女優がキャスター?」とビックリしましたが、あちらは「今田美桜(いまだみお)」でしたね。なんとまぁビックリの「一文字違い」です。そう言えば、新潟県には「今井美穂(いまいみほ)」さんというご当地モデルもいらっしゃいましたね。

この今井美桜さんがアルビのキャンプも取材してくださって、千葉ちゃんに楽しいインタビューを行ったのは、以前に「週アル」で記事にしましたね。覚えていますか?

 

ユニとDAZNと千葉ちゃん - 週末はアルビレックス!

一昨日のアルビ後援会からに封書(会員証やハンドブック入り)に続いて、昨日は待望のユニが届きました。もう既に選手が着用する姿を何度見ているわけですが、やっぱり自分...

goo blog

 

さて、ここからが今日の本題です。このNHK-BSの今シーズンの「Jリーグタイム」なんですが、今年は番組内で使われている各チームのマスコットがとても可愛いんですよ。まずは、アルビくんと今井キャスターの可愛い2ショットから。

はい。お目々まん丸のアルビくんも可愛いですが、白鳥ポーズを取る今井キャスターも可愛いです。26歳で青学卒業ですと。

アルビくんだけじゃなくて、各チームのマスコットが可愛くデフォルメされて番組内で使われており、とてもいいと思います。より親近感が湧きますよね。この可愛いアルビくんを使ってグッズ化したら人気が出そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやもっちゃん | トップ | 唯一無二のミドルシュート &... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事