週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

連続更新が途切れてしまいました…

2021年08月12日 | アルビレックス新潟

約2年間続いていた「週アル」の連続更新記録が、昨日ついに途切れてしましました。けっこうこの記録にはこだわって、日々頑張ってきたのになぁ…。当事者のボクとしてもとても残念です。「週アル」を毎日ご覧になってくださっている方の中には、「八百政どうした?事故か?病気か?入院か?」「コロナ感染か?」「それとも身内に突然の不幸があったか?」「まさか大宮戦の引き分けのショックから立ち直れないでいるのでは?」などと、心配してくださった方もいたかもしれません。

実はね。ボク、大宮戦の翌日(10日)の14時半に、2回目のコロナワクチンを接種したんですよ。ファイザー社のね。1回目のときには、注射を打った部位がちょっと痛かったくらいでほとんど副反応はなかったので、「ボクってコロナワクチンに強いんじゃね?」なんて思っていました。女房は10日ほど前に2回目を受けたんだけど、「全然なんともなかったわよ」「やっぱり副反応が出るのは若い人たちなのよ」って言ってたので、心情的にもコロナワクチンを甘く見ていました。はい。

ワクチンを打ったその日は何ともなかったんですよ。夜の会議にも出席したし、夕食時にはビールも飲んで気分よくベッドに入りました。ところが、翌日(つまり昨日ですな)は朝から全身の倦怠感と頭痛がひどく、発熱もあります。万が一に備えてワクチン接種の翌日なので、夏季休暇を取得していたので仕事は休みだったんですが、食欲もまったくありません。

結局、昨日はワクチンの副反応に一日中苦しんでおりました。女房に頼んで仕事帰りに解熱剤を買ってきてもらって、夕食後に(ビールを飲む気も起きなかった)服薬してからは多少体調は改善したものの、全身の倦怠感と頭痛と発熱がずっと続いておりました。

で、今朝です。昨日は1日中寝ていたにもかかわらず、今朝も6時まで目が覚めず、「いったいどれだけ眠るんじゃ?」と自分でも呆れるほど。ようやく身体が自分のものに戻ったような感じです。ワクチン接種から約40時間。ようやく体調が元に戻って、今ブログを更新しています。やれやれ。皆さん、コロナワクチンを甘く見てはいけませんぞ。まぁ「苦しんだのは身体がコロナの抗体を作るために頑張ってくれた証」と、前向きにとらえてはいますけどね。

さてそんなわけで、ボクはワクチンの副反応のおかげで大宮戦のショックも、SNS上で飛び交っている(であろうと思われる)ネガティブ情報にも、一切関係なくここまで時間を過ごしてまいりました。

「アオアシ」の冊子はヨカッタですね。ボクは原作を読んでいるけど、「サッカーキホンのキ」を再認識いたしました。

大宮戦は、アルベルト監督のTシャツを着て、至恩のトートバックを持って、颯爽とスタジアム入りをした女房です。ほう!なかなかいいじゃありませんか!

この夏に徳島から大宮に完全移籍した河田選手が、ゲーム後に挨拶に来ました。河田選手の背番号は33で、ゲーム中には両チームの33番を目で追ってしまいました。今回のゲームでは目立った働きはなかったけど、これからゴールを量産してほしいですね(まぁ新潟戦はもうないので)。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする