週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

そうか、君は仙台に行くのか…

2012年12月26日 | アルビレックス新潟

ついに恐れていたことが現実になりました。今季の堅守アルビを支えたCBの石川直樹選手が、ベガルタ仙台に完全移籍することが決定しました。ずいぶん前からその噂は流れていたので、「ついに来たか!」って感じでありました。

オフィシャルHPを見た限りでは、直樹は悩みに悩んだ末に移籍の決断をしたようであります。サッカー選手が本当に活躍できる期間を考えれば、自分にとってもっとも夢を実現できる環境を求めて移籍を考えるのは、ある意味当然のことです。ACLの舞台(世界)で活躍することを念頭においた直樹の選択を責めることなど到底出来ません。残念だけど、しょうがない。

それにしても、アルビのCBは他チームから引き抜かれる運命なんでしょうかね?千代反田、永田、千葉、そして直樹。毎年の恒例行事のように中心的選手のCBが移籍していきます。「どうか大輔は残ってくれますように!」と願うばかりです。

冒頭の画像は、去年の「とこアルDX」で直樹が披露した「ウミガメの産卵」の”ものまね”であります。直樹、2年間ありがとう。ボクらの心を熱くしてくれた直樹に心から感謝したいと思います。

だがしかし、それも今日までです。これからのボクらにとって、直樹は「アルビを捨てて仙台を選んだ選手」であります。後悔させますぜ。来季は新潟が仙台の上を行ってやる。

それに、今までも移籍していったCBの後釜には、しっかり若手が育ってその穴を埋めていきました。千葉しかり。大輔しかり。直樹の後釜は、大野が(湘南から戻ってくるよね?)、増田が、しっかりつとめてくれると期待しています。さらばだ!直樹!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日はBSでチャリティーサッカーマッチを放送しておりました。いつもより早く帰宅できたボクは、リアルタイムでテレビ観戦をいたしました。いやぁ~ジャパンスターズの一員として先発出場した鈴木武蔵選手が、魅せる、魅せる。キックオフ直後にいきなりシュートを放ったかと思ったら、なんと先制ゴールまで決めちゃいました。

テレビの扱いは、2点目の播戸(やっぱ元代表選手だしね、注目度が違う?)の方が大きかったですが、全国のサッカーファンに「あの選手誰だ?」「アルビレックス新潟の鈴木武蔵だってさ!」と、しっかりアピールしたのではないかと思います。

ハーフタイムのロッカー内インタビューでは、播戸選手から「将来の日本のサッカー界を背負うFW」と紹介されてインタビューを受ける武蔵です。「もしかして全国放送でジャパネットのものまねか?」と少し心配しましたが、それはありませんでした(笑い)。でも、全国放送でアルビの若手選手がアピールしたというのは、実に嬉しいことでありました。

 

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする