1週間が早いです。つい先日、名古屋戦の大勝に歓喜の声を上げたばかりなのに、もう明日は神戸戦であります。時間の経過を早く感じるのはボクだけなのか(それならば単に年をとったということ)、それともアルビサポの皆さんがみんなそうなのか(それならば現在のアルビの成績がそう感じさせる要因だということ)、どっちなんでしょうね。
名古屋戦の大勝は、間違いなくボクらアルビサポに夢と希望を与えるモノでありましたが、冷静に考えてみるならば、17位という現在の順位は楽観などまったく許さない厳しい数字だと再認識しております。「何が何でも神戸に勝つ!」これしかないのでありますよ。さらに次は「何が何でも大宮に勝つ!」であります。
明日は決戦の前にライブも行われるし(見に行けることになりました。嬉しいな。)、サポ有志の皆さんが新潟駅をアルビカラーで染め上げたというニュースも拝見しました。新潟日報にも、アルビ系の投書や記事が連日掲載されています。なんかこう「県民みんなでアルビを盛り上げよう!」って気分が高まっている感じがします。今週は職場を始めいろいろなところで、「アルビ勝ったね!」「名古屋に5-0だって?すごいね!」「アルビ、やるじゃん」など、多くの方から声をかけていただきました。明日も多くの県民がビッグスワンにかけつけてくれるといいですね。天気はどうなのかな?
そうそう、先週の名古屋戦は久しぶりのホームでの勝利でありました。「ホームで勝利したら勝利記念グッズを1つ買う」というのが、わが家の小市民的なルールであります。はい、今年はほとんど買っていませんよ。だって勝っていませんもの。新潟の経済を活性化させるためにも、アルビには勝ってもらわなければなりません。
で、名古屋戦で購入した勝利記念グッズが、上の画像であります。シリコンウォッチね。女房がスポーツをするときに使っております。