今年の1月5日に、このブログ「週末はアルビレックス!」にアクセスカウンターをつけました。それから2か月半。さっきどうやら10万アクセスを突破したようです。皆さまのご愛顧に感謝いたします。これからもよろしくね。
さて、今日は水曜日。開幕2連勝中のアルビでありますから、発売される「サカマガ」も「サカダイ」もアルビを肯定的にとらえている記事が満載なはずであります。今日の帰り道に書店に寄って、迷わず2冊とも中身も確認せずに買いました。ちょっと時間がなくてあせっていたので、立ち読みのゆとりもなかったしね。(今晩は早く帰って町内のゴミステーションの清掃をしなければならなかったのです。>ボクは3月の清掃当番)
「サカダイ」の表紙を1枚めくと、いきなり来ましたよ。
SD編集部選定「今週の顔」
矢野貴章(新潟/FW)
その強さ、本物?
「今後を占う意味で非情に重要なゲーム」
鈴木監督がそう位置づけた鹿島とのホーム開幕戦
新潟は矢野とペドロのゴールで2-1と勝利した。
これで新潟はG大阪とともに開幕2連勝
「強い相手に勝つことは大きな自信につながる」
殊勲の矢野は誇らしげに、確かな手応えを語った。
1ページの特集記事。活字はたったこれだけですよ。ページの中に大きく広がる空白のスペース。「もったいないなぁ」と感じたのはボクだけではないでしょうね。もっともっと貴章についての特集記事を読みたかったなぁ…というのが正直なところでした。
でも予想通り、「サカダイ」「サカマガ」ともにアルビ系記事は少なからずあり、「おや?こんなところにもアルビの記事が?」ってたくさんの発見をすることができました。特に「サカダイ」の「本誌採点ベスト20」はすさまじいですよ。各部門でアルビレックスの選手が上位独占ですよ。嬉しいったらありゃしない!
「勝つっていうことはこういうことなんだ!」と、アルビの特集記事を読みながら喜んでおります。今シーズンは、ずっとこれで行きましょう!