おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

岡山県警察白バイ安全運転競技大会

2018年10月21日 | その他
今日は 岡山県運転免許センターで 岡山県警察白バイ安全運転競技大会があったので 見に行ってみました



 まずは パトカーの見学




さわり放題です


覆面パトカーも




屋根がパカッと開くとビックリしますよね



私は覆面パトカーには お世話になった事が無いので 車内の天井が気になります



パトライトを収納する出っ張りは想像していましたが 水抜きのパイプは 何だかなぁ~


では 主役の 白バイを




岡山県内の全ての白バイが集結してると思うぐらいの台数です




宣誓のあと 出発です







この光景を街で見かけたらと思うと



悪いことをしていなくても 逃げるかも






場所を移動して 競技会場に



免許センターの奥に こんなコースがあったのですね


最初は 全国大会に出場した隊員さんの走行です



すばらしい運転テクニックです




では 競技に入ります



みなさん 流石にプロです

大型バイクを 原付スクーターのように扱います


このあと もっと 見たかったのですが 用事があったので 食堂でカレーを食べて 帰りました


この方々に お世話にならないように 安全運転に 心掛けます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターレジェンド初入港 | トップ | 尾道造船 進水式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ意識 頑張ってるでしょうね (hiho)
2018-10-21 19:42:15
我が孫は やっと 先日に 免許習得しました。
心配してとkrド一発で。
まだ勉強中 白紙ドライバーにならないようにと
母親に話して・・・

警察官は脂肪してないようで
返信する
・・・・・hihoさん・・・・・ (おやじの休息)
2018-10-21 20:03:10
こんばんは~
稲刈り ご苦労さまでした

お孫さん 免許を取られましたか~
岡山は車の免許がないと生活出来ませんからね

警察官は 大変な仕事ですが やりがいがあって 素晴らしい職業だと思いますので お孫さんを是非 警察官にお勧めくださいね

ちなみに 私は警察関係者ではありませんが
返信する
おやじの休息様 (hiho)
2018-10-23 19:54:31
先日 岡山へ出かけたら 女性の救急車運転を見かけました。運転 仕事 必須な世の中ですよね
返信する
・・・・・hihoさん・・・・・ (おやじの休息)
2018-10-23 20:17:30
こんばんは~

今は 男女平等なので いろいろな分野で女性が進出していますよね

あまり女性が強くなると 男性としては・・・ですが 実は 色々な意味で 男性より女性の方が強いと思っています
返信する
はじめまして。 (かんちゃん)
2018-10-23 22:32:55
はじめまして。

かっこいいですね。

メッセージ 送りました。

コメント ありがとうございます。

嬉しかったです。
返信する
・・・・・かんちゃんさん・・・・・ (おやじの休息)
2018-10-24 18:25:06
こんばんは~

岡山で有名な かんちゃんさんからコメント嬉しいです

いつも 情報には感謝しています

それにしても 写真が上手なので素人の私には羨ましいです

そうそう 実は何度か すれ違ったことがありますが 勇気が無く お声をかけられませんでした
今度 お見かけしたら お声をかけさせて頂きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事