おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

深山イギリス庭園~2022年4月16日

2022年04月19日 | 玉野市

岡山県玉野市の深山イギリス庭園に

 

 

エントランスの花壇は パッチワークみたい

 

園内は

 

 

賑やかになってきてます

 

藤の花も咲き始めています

 

 

 

ハナミズキも満開です

 

 

 

ここの藤も咲き始めています

 

 

 

 

 

 

今回、来たのは この風景を見るために

 

 

太白桜の花びらが散って雪景色になっているとのこと

 

この日は 天気が良かったので 花びらのキャンパスに桜の枝の影がキレイでした

 

もう桜も 終わりです

 

 

 

 

 

 

ヤブデマリ

 

丸い花で 花びらは 紫陽花みたいで可愛いですね

 

 

 

園内の一部には 芝桜も

 

 

 

ネモフィラも

 

 

 

リンゴの花も咲いていました

 

 

これからは バラで賑やかになる 深山イギリス庭園ですね

 

帰りに 瀬戸内芸術祭が始まった 宇野港へ

 

 

オープニングイベントが行われていました

 

今年は 瀬戸内芸術祭を見に行けたらいいなぁ~

 

撮影日:2022年4月16日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップとネモフィラと電車 | トップ | ドイツの森のチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉野市」カテゴリの最新記事