おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

にこ淵

2020年06月27日 | お出かけ

高知県いの町の「にこ淵」に行ってきました

 

 

駐車場は何カ所かありますが 運良く一番近い駐車スペース④に停めることが出来ました

 

 

 

ここから にこ淵を目指します

 

以前は険しい坂を降っていましたが 今年 立派な階段が出来て にこ淵への道も楽になったみたいですが 階段の一段が高いのと急勾配なので 降りるのは楽なんだけど 帰りの昇りがキツいこと

 

 

この階段を降って見えたのが

 

 

思わず「すごい」と言ってしまうほど

 

仁淀ブルーの代表的な場所

 

ブロ友のauroraさんの記事で 三脚は立てられなくて荷物になると聞いていたので 全て手持ちで

 

でも 私は何処でも 基本は手持ちですけどね

 

 

 

同じような 写真ばかりですが

 

ちょっと 手持ちで流してみます

 

 

ここ お勧めですよ

 

 

新しい階段があるので 高齢の方も数名 来られていました

 

 

日差しがあれば もっと仁淀ブルーが 見れたのかな

 

また リベンジしてみたいです

 

撮影日:2020年6月21日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオムラサキ | トップ | お気に入りのスイレン池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkent132)
2020-07-09 08:29:58
3年前に行きましたが、鎖をもってロッククライミング状態でした。確か大雨のため、しばらく閉鎖されていたと聞きました。
・・・・・tkent132さん・・・・・ (おやじの休息)
2020-07-09 19:09:44
はじめまして。

そうですね。今はこの豪雨で閉鎖されているかもしれませんね
私が行ったのは6月21日で 階段は最近付けられた見たいですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事