おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

サンライズ出雲~出雲市駅

2014年06月12日 | 出張
今週も島根出張が続き 展示会シーズンになると曜日が分からなくなります 会社に「明日休みだから・・・」と電話すると「明日 休んでいいんですか? 金曜日ですよ」と 頭が混乱する答えが・・・
頭を少し休ます為に宿泊先の近くのJR出雲市駅へ
ここは この方の出発場所
001
寝台特急「サンライズ出雲」
002
寝台列車が消えていく中 貴重な列車となりつつあります
車内をホームから
003
寝台料金が要らない「ノビノビ座席」 座席と言っても 横になれます
この「ノビノビ座席」で岡山から出雲市まで体験乗車してみたいですが いつのことやらです
次は 二人部屋
004
「シングルツイン」といって シングルなのかツインなのか わからない名前
棚のようなものが階段で二段ベッドになっています
次は一人部屋の「ソロ」
0055
狭い 足元の斜めの出っ張りは2階の階段部分です
なお ガラスにホームが写ってますがご勘弁を
次も一人部屋
005
「シングル」です
この他 最上級の「シングルDX」や 二人部屋の「サンライズツイン」がありますが ホームと反対側だったので見えませんでした
車両の外観は
006
「シングル」の車両ですが1階は
007
駅に停車中は覗き込まれてしまいます
やっぱり乗るなら 眺めも考えると2階がいいですね
方向幕は
008
もちろん「東京」 行きたいいつかはブロ友さんに会いに
見える窓は
車掌室 中のモニターは各車両の温度管理などのマルチモニターになっているみたいです
後部を
010
一通り車両を見ると 約10分遅れで出発です
011
ヘッドライトがHIビームになって
012
それにしても この列車は寝台列車だからか とても静かです
013
いってらっしゃい
  
・・・・・乗りたい・・・・・
  
出雲市駅のコンコースには
014
ゆるキャラ「しまねっこ」がお出迎え
他にも ジオラマ
015
サンライズ出雲も ちゃんと7両編成です
おっ 傍にいる 青い車両は「奥出雲おろち号」の機関車では
駅の壁には
016
このトロッコ列車いいですよ
私も2年前に乗りましたが また乗ってみたいと思う列車です 2年前の記事
お近くの方 一度は乗ってみてください




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイントピア別子 東平ゾーン | トップ | 日登堰堤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事乙枯れ様デス。 (やっぢ~をデース?)
2014-06-13 22:26:20
出雲駅デスか…
ワタシも昨年の盆休にふと出雲に行ってみましたがちょうどその時「出雲之阿国」像が没後400年を記念して出雲駅と出雲大社近くの道の駅に設置されるところを観たりしましたが…。
あと島根で全国的にステータスを確立しつつあるのが鷹の爪による「自虐カレンダー」ですかな?
ネタ的に実に味わい深いとおもいますが…
・・・・・やっぢ~をデース?さん・・・・・ (taka)
2014-06-13 22:54:02
お疲れ様です[E:paper]
鷹の爪と言えば  TOHOシネマの劇場案内で有名ですね[E:happy01]
ネタ探しをいろいろしたいですが 仕事で出張中ですので 「1に仕事、2に仕事、3-4も仕事で、5にネタ探し」ですかね[E:coldsweats01]
しかし成績の悪い今の私には 5も6も仕事ですかね[E:crying]
でも息抜も必要なので 7ぐらいはやっぱり息抜きのネタ探しですかね[E:sign02]
takaさん  どうもです! (しぇふ)
2014-06-14 10:18:24
お早いお越しを お待ち申し上げております。

人生 下り坂 楽しく下り落ちましょう。

その為に くれぐれも御身体ご自愛を。

ではっ
・・・・・しぇふさん・・・・・ (taka)
2014-06-14 16:30:32
こんにちは[E:paper]
一年以内に 兄の墓参りとお江戸めぐりを実行したいですが 金銭面でどうなることやらです[E:crying]
サンライズは無理なので 青春キップの旅になるかもです[E:coldsweats02]
どちらにしても 一度は羽田見学をしなければ[E:paper]
そのときは よろしくお願いします[E:happy01]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張」カテゴリの最新記事