おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

源平放水合戦~2023年

2023年02月07日 | 中国地方

岡山県備前市日生の 源平放水合戦に久しぶりに行ってきました

 

白組さんの登場です

 

 

 

続いて 赤組さんの登場です

 

 

 

放水準備に

 

 

 

放水開始

 

 

 

サイレンを合図に 戦闘開始

 

 

 

 

 

 

赤組さんガンバレ~

 

 

 

白組さんガンバレ~

 

 

 

約10分間の放水合戦が終わり 放水は天に

 

 

 

放水は 5色の色に染まります

 

 

今回は しぶきを避けて 少し遠目から

 

これが見たかった

 

 

風下になっている 白組さんが可愛そう

 

風上の赤組さんは余裕です

 

 

 

激しく 放水がぶつかり合います

 

 

お疲れ様でした

 

終わったあとに 白組さんを見ると

 

 

白い旗や服が うっすらと赤色に染まっていました

 

迫力ある源平放水合戦をありがとうございました

 

風邪をひかないでね

 

前回は 11年前の2012年に来てました

 

撮影日:2023年2月5日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田神社の花手水~2023年2月4日 | トップ | 備前市消防団日生方面隊出初式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国地方」カテゴリの最新記事