おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

台風12号接近

2011年09月03日 | その他

台風12号が 15時50分現在 香川県善通寺付近だそうで これから 瀬戸大橋を渡って 岡山に来るのかな

今日は出勤日でしたが 昼には退社命令が出るかと思いましたが 出たのは15時

帰宅途中には 今まで見たことのない百間川や旭川の状況を見ながら帰宅すると 自宅前の用水が溢れています

11_09_03002

用水から歩道に溢れて我が家の方向に押し寄せています

駐車場入口の道路も30センチほど冠水して通れません

だから 昼には退社命令を出して欲しかったのに いつも判断が遅いんですよね

ここに 約20年暮らしていますが いくら大雨が降ってもこんなことは初めてです

私の育った玉野市全域にも高潮に警戒して避難勧告が発令されているし いろいろと被害が出ているみたいです

我が家も 1階が水に浸からないように祈っています

とりあえず いつも1階にいる うさぎさんの「はなちゃん」は避難です

被害は少なめに ほどほどにお願いしますね台風12号さん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪電車 浜大津駅 | トップ | 岡南飛行場イベント準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松のMです。用水の方はその後大丈夫でしたでしょ... (四国のおやじ)
2011-09-04 05:03:52
高松のMです。用水の方はその後大丈夫でしたでしょうか。こちらもずっと長雨でした。ウチは雨漏りが出ました。お風呂の上の方からポタポタと。天井裏からのぞくと2階からです。どうも2階の窓の横にあるカベの継ぎ目のところです。場所が本当にそうなのかわからないけどとりあえずシリコーンを注入しました。こんな長い間、強い雨が続いたのは初めての経験です。ではでは。また。
返信する
・・・・・四国のおやじさん・・・・・ (taka)
2011-09-04 10:20:02
高松も大変だったみたいですね[E:coldsweats02]
昨日 18時頃に住んでいる地域に避難勧告が発令されました[E:wobbly]
初めてのことで少しビビりましたが 何も被害が無く安心しています[E:happy01]

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事