おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

岡山県天神山文化プラザ

2020年09月01日 | お出かけ

先日 岡山県天神山文化プラザに初めて行ってきました

 

 

1962年に開館した建物で 岡山県庁も建てた建築家 前川國男氏の作品です

 

 

なかなか魅力ある建物です

 

この場所には

 

 

昭和20年まで この場所に 岡山県庁があったんですね

 

この周りには

 

 

こんな オブジェがあったりします

 

先月 竣工した 地元放送局の山陽放送の新社屋も

 

 

2021年度から業務を始めますが 以前に 岡山駅にあった 岡本太郎の作品が 見てみたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイゴ池のサギソウ | トップ | 鯰、ナマズ、なまず。~その壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事