おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

青春18きっぷの旅~2023年夏②

2023年08月29日 | 鉄道

青春18きっぷの旅~2023年夏の続きです

 

岡山駅から JR津山線で快速ことぶきに乗って津山に向かいます

 

 

 

のどかな風景を見ながら ガタンゴトン

 

 

乗り鉄=飲み鉄 

 

 

でも このキハ40は 揺れる揺れる

 

缶を窓際に置いておくことができませんでした

 

 

車内の天井には

 

 

扇風機

国鉄時代の名残ですね

その頃は 扇風機でも過ごせた時代で 学校の教室にもエアコンなんてなかったですよね

 

津山駅に到着して 駅前の蒸気機関車C11 80号機を

 

 

以前は近くの小学校で保存されていましたが 2017年にここに移設されましたが 小学校時代には屋根があったのに ここでは屋根がなくて 大丈夫なのか心配です

 

津山から JR因美線に乗車して

 

 

のどかな風景を見ながら 鳥取県の智頭駅へ

 

 

廃線の危機を迎える路線でも 青春18きっぷの時期は 満席で落ち着きませんでした

 

このあと 鳥取に向かいますが 次回に続きます

 

撮影日:2023年8月26日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷの旅~2023年夏① | トップ | 青春18きっぷの旅~2023年③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事