おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地

2016年08月13日 | お出かけ
12日に青春キップを利用して

珍しく ではありません
JR糸崎駅から この方に乗り換えて

到着したのは 広島駅

ここから 路面電車に

そして 目的地の

NTTクレドホール
ここで開催されている「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」を見に行ってきました
では 順番に

「花と人、できないけれども、共に生きる」
次の部屋は

「百年海図巻 アニメーションのジオラマ」でクッションに座って ゆっくり見れます

私も端っこに座って 右から流れてくる波を見ていました

壁際だったので 波が近寄ってくる感じで この席がお勧めです
次の部屋は

「お絵かきタウン」で子供たちが楽しく絵を描いています

書かれた絵は スキャナーで読み込まれると 壁に映し出されて 動き回ります

子供たちは 自分の絵を見つけて追いかけていました
お絵かきは もうひとつ

「お絵かき水族館」もあります
そして 大きな光るボールも

「光るボールで オーケストラ」
次は 私も やってみた

「つくる!僕の天才ケンケンパ」
床に映りだされた マークをケンケンパすると マークが弾けていきます
さてさて ここからが 感動の最後の作品

「クリスタル ユニバース」
たくさんのLEDが入った チューブが ものすごい数があって 全面が鏡なので 幻想的な空間です
壁が鏡なので

自撮りもできます
ここからは 説明無しで

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

見ていて 飽きませんでした

私も 子供たちのように 座って見ていました
でも 写真では 感動が伝わりにくいので こちらで 動画を見てくださいね
お勧めですが 一つ注意点を

床も鏡なので 女性の方は スカートは ダメですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の遊園地 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事