おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

鶉野飛行場の紫電改

2019年06月19日 | 飛行機

6月16日の日曜日に 兵庫県加西市で公開されている「紫電改」を見に行ってきました

 

 

場所は「鶉野飛行場跡」

 

ここに 先週より 戦闘機「紫電改」の実物大レプリカが展示されています

 

 

レプリカと言えども 迫力があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラップは 動くようになっていました

 

 

コクピット

 

 

 

下から見えにくいので 格納庫の展望台

 

 

 

 建物の上から 眺めてみます

 

 

窓の網が邪魔です

 

コクピットは

 

 

キャノピーが光って 見難いですね

 

コクピットの様子は ここの方が撮った写真を

 

 

 

実際に近くで見てみたかったです

 

 

 

 

コクピットの横には 搭乗する際に利用する足かけ等も

 

 

 

反対側には 出した状態で

 

 

 

これで 乗り降りしやすくなっているのですね

 

 

なかなか見応えのある「紫電改」でした

 

 

 

 

 

 

この見学は 基本的には無料ですが 寄付金を募っていて 1,000円以上の寄付金で記念品が頂けます

 

 

 

 

手ぬぐい

 

 

 

 

飛行機✈️

 

 

 

今後のためにも 皆さん 寄付をお願いしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラノ少尉 | トップ | 鶉野飛行場跡周辺の戦争遺構 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飛行機」カテゴリの最新記事