おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

真庭のシシ

2021年05月11日 | 中国地方

玉野市の宇野港に以前に来ていた「真庭のシシ」が 今は岡山県真庭市の 久世エスパスランドで展示されています

 

 

奥に見える建物は 旧遷喬尋常小学校(国指定重要文化財)です

 

真庭のシシのシッポ

 

 

シッポの じょうろが可愛いです

 

ここの 旧遷喬尋常小学校は 2012年9月23日の記事でご紹介しています

 

また 久しぶりに建物にも入ってみようかな


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真庭市若代地区のこいのぼり | トップ | ぼたん寺・清眼寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなところへ? (yukappe1222)
2021-05-11 11:15:12
シシ、そんな遠くへ行ったんですね~
でもすごく良い感じ(^^♪


私が行ったのは何年前かなあ
遷喬尋常小学校では教室で給食食べたよ(^_-)-☆
セーラー服も着た  (笑)

今はそんなイベントはないんだろうね
でも素敵な建物ですよね(#^^#)
また行ってみたいところです。

思い出させてくれてありがとう!!
返信する
・・・・・由加さん・・・・・ (おやじの休息)
2021-05-11 19:10:15
こんばんは~

真庭のシシは遠くに行ったのじゃなくて 真庭に帰省してるんですよ~

当分は不要不急の出張はないのかなぁ~

遷喬尋常小学校は 時間が無かったので 今回はパスでした
返信する
Unknown (yukappe1222)
2021-05-12 18:40:27
えー、帰省なんだー!そっちの子だったのね、知らなかったです😅

岡山もついに蔓延防止・・( ; ; )
お互い気をつけましょうね。
返信する
・・・・・由加さん・・・・・ (おやじの休息)
2021-05-12 19:12:50
こんばんは~

真庭のシシは 真庭市のゴミで作られたモニュメントだから「真庭のシシ」って名前なんだよ

宇野港の「宇野のチヌ」と同じ作者だから パクりじゃないんだよ
返信する
Unknown (yukappe1222)
2021-05-18 21:58:08
完全に勘違いしてましたあー😅
「真庭のシシ」って書いてるのにね!
返信する
・・・・・由加さん・・・・・ (おやじの休息)
2021-05-19 05:14:23
はははは~
由加ちゃんらしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国地方」カテゴリの最新記事