おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

2021年夏の幻想庭園

2021年08月07日 | お出かけ

2021年8月1日から開催の岡山後楽園の「夏の幻想庭園」に行ってきました

 

 

到着したのは 明るい19時前

 

暑い

 

 

今回は 沢の池に和傘が並んでいます

 

 

 

風鈴~

 

 

 

 

 

いっぱい100点をとってね

 

 

 

 

 

やっと日が暮れて

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピング

 

 

今回は「幻想夏花火」でした

 

 

 

 

 

 

 

川にはうちわが流れていました

 

 

 

 

 

本来は 8月1日~8月22日までの開催でしたが 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため 本日 7日より休園になります

 

岡山も感染者数が増えていたので 幻想庭園も中止になると思って仕事帰りに行ったら 翌日 中止のアナウンスが

 

以前のような生活が100%戻らないような気がしますが 早く終息することを祈るばかりです

 

撮影日:2021年8月4日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊根の舟屋 | トップ | 2021年夏の幻想庭園~スマホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想庭園 (ばあば)
2021-08-07 09:45:14
おやじの休息さん おはようございます。

新聞に今日から後楽園休園と出ていたので昨夜行って来ました。
最終日になるとあって沢山の人出でしたよ。(@_@)

幻想庭園スマホの撮影ですか?
お上手です。
ばあばはなかなかスマホの写真が撮れなくて困ってしまいます。(´;ω;`)

舟屋楽しそうですネ。
カモメさんが写っている舟屋の写真が一番良いと思いました。
どれも雰囲気が好く撮れていて素敵です。
返信する
Unknown (miyamiyachan)
2021-08-07 18:51:13
ふるさとの、幻想庭園は、知らないまま上京していますので、知人からよく、聴かされておりました。
沢山のお写真でのご紹介ありがとうございます。
素晴らしいですね。

落ち着いたら、是非、帰省の際には訪れたいと思います。

お写真に魅了されました。
ありがとうございます。
返信する
・・・・・ばあばさん・・・・・ (おやじの休息)
2021-08-07 18:59:41
こんばんは~

後楽園はリベンジに行かれたのですね

今回は 一眼での撮影ですが 明日の記事はスマホ編です

スマホの方が 色が良いので最近はスマホに頼ってばかりです

これでは いつまで経っても上達しませんよね

舟屋は楽しかったですよ
また ゆっくり行ってみたいと思いました
返信する
・・・・・miyamiyachanさん・・・・・ (おやじの休息)
2021-08-07 19:08:39
岡山後楽園の幻想庭園は春夏秋と行われていましたが 今年は 今までとは何となく雰囲気が違って企画する方が変わったのかな

帰省するときには 岡山後楽園のHPをチェックして楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事