『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

撮影会

2014-06-16 22:34:49 | NUDA900R
グラドルを撮りに行ったのではない。
そのうちだれか連れてってください・・・・・


昨日の日曜日の話です。
午前中、家の用事でバタバタしており、お昼前にキリが付きました。
時間はあるしどこか出掛けようかなぁ・・・・

そう言えば昨日nabeさんがmixiでつぶやいてたぞ?
「六甲アイランドでKTMのインジェクションマッピングの書き換えしにいく」
って書いてたのを思い出し、TEL。

丁度彼もまだ家にいて、13時に南海部品本店で待ち合わせて出掛ける事に。
2号線から43号線に入り2台で神戸に向かいました。

nabeさんのKTM690SMCR。
まずは家で書き変えして来たと言うインプレを取りながら六甲アイランドへ。
日曜日なんでトラックも車も走ってません。
見通しの良い直線がある埠頭の端の方へ行ってセッティングです。


まずnabeさんのバッグから出てきたのがノートPC!!!!。
ここまで走って来た印象で、まだ調整の余地があるようです。


自作したと言うコネクターでECUへ接続してマッピングを書き変えます。
なんか凄い事を隣で簡単にやってるんですけど。
フリーでダウンロードしたソフトだと言ってますが、
コレ相当な知識が無いと扱えないと思いました。


書き換えて試乗やってる間、nabeさんが持ってきたデジ一を借りて色々試し撮り。


カメラあんまりわかんないんだけど絞りを触って遊んでみました。




あらかた良好なフィールになりましたとの事です。
SMCRに試乗させてもらい、エンジン以外でFサスのダンパーセットに
気になる部分を感じたので調整し、再度nabeさんに試乗してもらったり。

ひとまず作業は完了しました。
では撮影会のため移動しましょう!

nabeさん撮影の部
雑誌の一カットのようなショットでござる。


んでおやじんのコンデジ撮影の部

オッサンジャー・レッーーーッド!
Husqvarna NUDA900R



オッサンジャー・オレーーーンジ!!
KTM 690SMCR



失礼いたしました・・・・・



このショットはボカシ入らなくていいので、これで正解と言う事に。

その前にピン甘くてすでに全体的にボケてるみたいだ・・・・


コンデジでも工夫したら背景がボケるよ。頑張ってみたっっっ!


デジ一で同じカットだと絞りの調整でこんな事は朝めし前・・


全体風はコンデジではキレイに撮れるんだけど、そこまで。


背景のボケ調整を入れるだけで遠近感と立体感が一気に出ますねぇ。


コンデジ


デジ一


小休止で、一体ここの海には何が泳いでるのかいな?と
覗きこんでみたら・・・・

ギャーーーーークラゲッ
普段よく見かける水クラゲとかなら別に驚きませんが・・

コイツ昨日海遊館におった茶髪・・イヤ茶色のシマシマ模様で、
足が長ーーいワルイやっちゃおまへんか!
神戸の海にはこんなヤツ泳いでまんねんでーーーーーー(汗)






撮影も終了し片付けてたら、nabeさんのノートPCのメディア差し込み口のキャップが無い。
あ、オレもポケットに入れてたヘッドホンが無い・・・

セッティングしてた場所へ戻る事に・・・・
途中の路面でヘッドホン発見!無事回収!!
一番最初にいた場所でキャップ発見!無事回収!!

さてさて、まだ日が高いのですが、さっさと解散する事にしました。
nabeさんは来た時の国道で帰宅。
自分は六甲アイランド北入り口から阪神高速湾岸線に乗りました。

帰る前に部品注文しなくちゃいけないので
高速を途中で降りてハッシュロードへ。

丁度モトエクスライドのmatsuさんがやって来た!
あ、シート張り替えてるわ!!
ちょっと、その辺の人達、のいてのいて・・


オッサンジャー・ホワイトも記念に1枚。
BMW S1000R


今日は外車モードな一日であった・・

部品も発注し、話し込んでいたらもう6時前やん!
我が家では日曜日にはちびまる子ちゃん始まるまでに帰宅しないと
晩御飯抜きなのでござる。えっっらいこっちゃーーー・・・






帰ったらもうサザエさんのエンディングやってたわ・・・
んが・ぐぐ・・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2014-06-17 06:17:43
ばか、バカ、馬鹿~!
いやいや、このボケが~
ボケひとつで写りが全然かわってくるのが面白いよね

返信する
Unknown (ヒロユキ)
2014-06-17 08:36:21
写真撮るならポーアイ北公園オススメです。
一応車両は走っちゃいけないと思いますが、バイクなら押して入れば・・・w
何故かバイク屋の夜ミーティングがちょくちょく行われてたりします。
(カツ○ダとかノー○ラ○ンとか)
返信する
nabeさん (Oyajing♪)
2014-06-17 15:12:27
イヤーンバンカーって、この前の日記ですが(^w^)
色々とお疲れ様でした!
カメラ欲しいモードになったら、またよろしくお願いしますね。

nabeさんと出掛けると、いつも何か車両の状態を
変えて来られるので刺激がありますわ~。
返信する
ヒロユキさん (Oyajing♪)
2014-06-17 15:22:44
コメントありがとうございます!
bブログの表紙画像、ウイリーしてるやつ、使わせて頂いてます(=^_^=)

ポーアイ、機会があればまた行ってみたいです。神戸空港もあるし、面白い写真が撮れるかも知れませんね~♪

んで、そのアヤシイ夜ミーティングは当然奥様抜きで
積極的に参加されるわけですね!
わかりますヽ(^^)(^^)ノ♪
返信する
Unknown (ビーバー隊長)
2014-06-18 13:35:59
はじめまして。「サイドスタンド」から飛んできました。
岸和田のNUDA乗りです。
NUDAミーティングは都合で参加できませんでしたが、
同じ大阪組として、またどこかでお会いする機会もあるかと思いますので、よろしくお願いします。
返信する
ビーバー隊長さん (Oyajing♪)
2014-06-18 15:22:00
初めまして!
コメントくださいましてありがとうございます!♪

近いうちに関西エリアでプチミーティングを開催したいと思っています。
このブログや河童さんとこでも告知させて頂こうかと考えています。

その時には是非ご一緒させて下さいね!
これからもよろしくお願い申しあげます(^-^)
返信する

コメントを投稿