あとは走りに出掛けるだけ~。
昭和天皇も天皇陛下も、お若いころには
楽しそうにバイクに乗られてたようですね。
私も早くNUDA治して出かけなきゃ!
さて、本日7月10日。参院選の投票日ではありますが
私は先日期日前投票が済んでますので、朝からハッシュへ直行。
さてみなさん、コレは何だ??
NUDAのパーツなのですが、わかってきたかな??
正解はNUDAのガソリンタンクです。
樹脂の一体成型物なのですが、縦長ですっごい造形ですよね。
ちなみに製造元はポリマーパーツの老舗
アチェルビス社製なのですよ。
おやじんブログ、勉強になりますやろ?!
本日の作業はバラバラになってる今がチャーーーンス!!
普段手を入れられない個所の清掃ですよ。
バラバラの本体の隙間から、外された外装の裏側。
ヘッドカバーから冒頭のガソリンタンクの隅々まで。
兎にも角にも、今しか清掃出来ない個所を徹底的に磨くざます。
さすが洗車魔のオレ様!キレイになる仕事は早~~い!!
と言って自画自賛も出来ないのが次の写真・・・・
洗車魔だからか?屋外車体カバー掛け保管だからか?
プラグがこの通りの外観になっていました。
次回新品組み込み時には、プラグやホール周辺を薄くグリースアップ
してから組んでもらうようにお願いしてきました。
左が新品のポンプ部品一式。
カフェラテの原因は外側にちらっと見えてるOリングの損傷かと?
真ん中のシャフトが内蔵スプリングで前後に動く構造です。
これってもしやココがサーモスタットを兼ねてるのか??
シリンダー側には傷と言う感じはないみたいだし。
写真左端は黒い樹脂製のポンプフィンと、
カムシャフトから回転を伝達されるこれまた樹脂製のポンプギヤ。
で、右端のカムシャフト先端に付いてるのが
黒い樹脂製のポンプギヤ。
エッヘッヘ!
自慢のオーリンズもピカピカになりましたわい♩
んでもって、注文していた純正パーツは全部揃った!!!!
車検受けの日は近いぜ!
昭和天皇も天皇陛下も、お若いころには
楽しそうにバイクに乗られてたようですね。
私も早くNUDA治して出かけなきゃ!
さて、本日7月10日。参院選の投票日ではありますが
私は先日期日前投票が済んでますので、朝からハッシュへ直行。
さてみなさん、コレは何だ??
NUDAのパーツなのですが、わかってきたかな??
正解はNUDAのガソリンタンクです。
樹脂の一体成型物なのですが、縦長ですっごい造形ですよね。
ちなみに製造元はポリマーパーツの老舗
アチェルビス社製なのですよ。
おやじんブログ、勉強になりますやろ?!
本日の作業はバラバラになってる今がチャーーーンス!!
普段手を入れられない個所の清掃ですよ。
バラバラの本体の隙間から、外された外装の裏側。
ヘッドカバーから冒頭のガソリンタンクの隅々まで。
兎にも角にも、今しか清掃出来ない個所を徹底的に磨くざます。
さすが洗車魔のオレ様!キレイになる仕事は早~~い!!
と言って自画自賛も出来ないのが次の写真・・・・
洗車魔だからか?屋外車体カバー掛け保管だからか?
プラグがこの通りの外観になっていました。
次回新品組み込み時には、プラグやホール周辺を薄くグリースアップ
してから組んでもらうようにお願いしてきました。
左が新品のポンプ部品一式。
カフェラテの原因は外側にちらっと見えてるOリングの損傷かと?
真ん中のシャフトが内蔵スプリングで前後に動く構造です。
これってもしやココがサーモスタットを兼ねてるのか??
シリンダー側には傷と言う感じはないみたいだし。
写真左端は黒い樹脂製のポンプフィンと、
カムシャフトから回転を伝達されるこれまた樹脂製のポンプギヤ。
で、右端のカムシャフト先端に付いてるのが
黒い樹脂製のポンプギヤ。
エッヘッヘ!
自慢のオーリンズもピカピカになりましたわい♩
んでもって、注文していた純正パーツは全部揃った!!!!
車検受けの日は近いぜ!
どの様に付いてるのかさっぱりな形状ですな~
それにプラグがサビサビになってるって事は、
タンク外さないと交換できないの?大変だ
なにはともあれ、もう少しで乗れると思うとワクワクですね!
でも外車ってポリマー製ガスタンクの採用率高いようですね。
ちなみにNUDAのプラグ交換ですが、エアクリーナーボックスも外さなきゃいけません・・・・(汗)
今月末に復帰ツーリング行く予定なので、楽しみです~♩
自分も来月は車検、ヘッドライトバルブをノーマル色のバルブに戻して、念のためリヤキャリアを外してグラブバーに戻して、LEDテールから純正の赤いテールランプに戻して・・・です。
夏休みを利用してユーザー車検なんで???と思われそうな所は一通り戻しです。
この前、車検出したとこなのにもう車検か、車検から車検の間隔を短く感じるようになってしまいました(笑)
ここへまだエアクリーナーボックスが連結しますが、そこまで組み立てたらようやく原型が見えてきます。
国産車の造形、設計ではないですな。
ユーザー車検良いですね。自分は車の車検は行ったことありますが、バイクはその内と考えてます。
しかしハスクはややこしい(汗)外車ですから、どこで素通り出来てどこが引っ掛かるか不明ですので、ディーラーに任せることにしました。
でもその後の2年って確かに「あっ」ちゅう間・・・・
骨折から一年くらい経つのですかね。なんか先日みたいな気もしますが、いよいよ走れますね。日が合うのはいつかわからないけど、近いうち走りにいきましょう。
しかしSSみたいにカバーされてる構造なら採用していけばよいと思います。
造形的に自由度も増しますし軽量化にも貢献しますからね。
写真の樹脂タンク、片手でひょいと持てますよ。
とにかく今月中に戻ってくる予定ですから、8月以降はよろしくお願いいたします!!
結局先行した竹村号の整備ノウハウ&各方面へ問い合わせしてくれたおかげで、EG乗せたまま交換できたようです。
ついでにバルブタイミングを変更してもらったので(ブリッピングではかなりシャープに吹け上がります)
実走行が楽しみです。
自力でやるにはハードル高いなぁ(・_・;)
バルブタイミングの件、ムックさんに聞きましたよ。
月曜日息子連れてお店に寄ってました。
デメリットって何かあります?
だって、ポンプアッシイ、ネジ1本で付いてるだけで引っ張るとすぐ取れますよ。
バルタイはEX側を進角させたそうです。
上の伸びが悪くなるそうですが、ピックアップも含めて実際に走ってみないと判んないです。
月末にツーリング行くので全てのインプレが取れそうです。