『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

RSの残りのパーツが入荷した

2017-01-29 21:50:58 | BMW R1200RS
ドレスアップはしばらく休憩
だって、調子に乗って頻繁に荷物届いちゃったら
嫁さんは小言通り越して、確実にカミナリもんですから・・・




忘れた頃にアクラポビッチのマフラー注文したんねん!!
しかし嫁さんってのは覚えてますんやわ・・・・色々とw


おかげさまで慣らし運転は1,000km無事に終了しております。
んで、もうひとつの報告がございますよ。

RSの極寒走行時の感触は
ウインドプロテクションとグリップヒーター、
左右に張り出した水平対向エンジンのおかげで

寒くないんだもん!!

心配なら腰にカイロ貼っとけば、もう大丈V~♪



さて、今回のR1200RSのドレスアップパーツです。
昨年に注文するも欠品中だったR&G社製パーツが届きました。

フォークプロテクター・ガード



左:スイングアームプロテクター  右:スピンドル ブランキングキット

これらのパーツは実際に転倒時、どこまで役に立ってくれるんでしょうか?
NUDAの時はちゃんと役に立ってましたけどなぁ。

ホントは役に立たせんように走らないかんのですわ!

スピンドル ブランキングキットの反対側

これらは6角ナットで取り付けるんですが、どれも奥まった場所に収まる上
サイズが13mmなんですよ!
ソケット持ってないんで、普通サイズとロングソケットを買い足しましたわ・・

流石に実績のあるR&G社製品。
どれもカチッとした専用品に仕上げられており、装着感は非常に良いです。


前回装着したPUIGのリアフェンダー。
前の部分が中途半端に短く、レイン走行したらリアサスはドロドロになっちゃうんですよ。
思い切ってコーナンでPP板買ってきて、延長工作したんです。

固定には両面テープだけでは不安なので、
思い切って本体へボルト固定用の穴をあけました。

ここら辺まで延長すれば、少しは効果あるかなと?


リアシートの下には、少~~し積載スペースがあります。
ETCが入り、さらに狭くなり今はツーリングネットとウエスしか積んでません。

納車時、アクセサリー電源を取りたいと、シート下へ電源ソケットを
2個取れる増設をしてもらいました。
1個はナビ用、もう1個はスマホ充電できるようにケーブルを接続しました。

スマホをナビに使用しないので、走行中にゆっくり充電できます。

実は外部電源取り出し用にリヤシートの右下部には
ヘラ-タイプの差し込み口が付いてるんです。

場所が外部で微妙なので、今のところ利用する予定はありませんが
ドライブレコーダー付けたら、スマホ充電はここからするかと。

夕方前から確実に雨のと予報。
いつものように朝から職場まで乗って行き、取り付け作業したんですけど、
来週ディーラーツーリング行くので、ダッシュで洗車もしたざます!!

自宅まであと数kmで雨降られてしまいました・・・まだ14時頃なのに。
路面が濡れる前に帰宅出来たので、簡単な拭き取りだけでセーフ!

こちらも前回取り付けたPuig(プーチ)製ナンバープレートホルダー 。
ナンバーの角度が良い子ちゃん過ぎるのを無加工で変更できるのを探しました。


デイトナ(DAYTONA) スラントナンバーステーと言う商品で
ナンバーホルダーとナンバープレートの間へ取り付けるだけ。


チャラけたい訳ではなく、リアタイヤのはね上げる小石や雨水が
背中へ飛んで来るのをを少しでも防止したいがための苦肉の策・・・
いや、ほんまほんま!


次週末は淡路島の水仙郷へ行きます。
寒いのには慣れましたが、やはり天候が気になります。

雨ならレインウェアも新調したんで
インプレとりましょ・・・



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2017-01-29 23:36:33
こんばんは、寒いのに乗ってますね~
うちも寒波に負けずアレに乗ってますよ~w(謎

リアフェンダー、流石の出来栄えで違和感なく良い感じじゃないですか~
また前回より色々カスタムが進んだ様なのでじっくり見せて下さいな

返信する
Unknown (やまそ)
2017-01-29 23:52:55
頑張って(*´∀`)ノね。いろいろと使い勝手良くなおかっこよく仕上がってます(*´∀`)ノね。さすがだね👏👏🙆
返信する
nabeさん (Oyajing♪)
2017-01-30 00:03:09
「寒い時に乗るアレ」ですか??
「うちのアレが」って言うし・・・
ええーー!奥さん!?(^^ゞ

フロントフェンダーも同様の加工したいのですが、さすがにフェンダーに穴あける勇気がなく、取り付け方法の模索中であります。
返信する
やまそさん (Oyajing♪)
2017-01-30 00:07:24
ハイ!頑張りました!!
派手さは有りませんが、ノーマル車と並ぶと、アレッ?ってな感じですよ。 
返信する
R&G (カズ)
2017-01-30 00:31:19
毎度です。仕上がって来ましたね〜(*^o^*) R&Gのパッドは信頼性がありますねー!私もNUDAの時に、お世話になりまして今回のハイパーにも取付するのにオーダーしましたよ(^o^)/
返信する
カズさん (Oyajing♪)
2017-01-30 20:27:18
おおーー!R&Gいったんですか!!
先日お教えしました業者はR&G取り扱ってませんので、他のルートなんですね♪

この辺のパーツは保険で取り付けるんですが、スタイリッシュでなければエンジンバンパー並みに野暮ったくなりますから、選択に苦労しちゃいます。
返信する

コメントを投稿