oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

師走のお出まし・・・今月もよろしくお願いします

2021年12月01日 | 戯言と音楽

冷たい雨の中師走のお出まし。
師走は何故か忙しく騒がしくなる。
犯罪・事件も何故か多くなる。
そうでなくても訳の分からない犯罪が今年も多発。
コロナの変異株の件もあり、どうなる事やら!
その変異株対策・・・外国人入国禁止。
29日のブログで私は>鎖国するわけには行かない・・・。
政府にしては思い切った迅速な対応だったと思う。
私は自由人なんで、忙しさや騒がしさから幾分距離置ける。
変異株のおかげで予定の飲み会等は不透明。
まずは年賀作成と今年最後の墓参り。
来週は何時もより間隔開いた歯の清掃。
(清掃すると必ずと言ってよいほど虫歯発見で通院)
第2週の日曜日にマンションの雑排水菅の清掃。
業者がマンション各戸の風呂・台所の排水清掃。
調度良いので大掃除10日から始めよう。
大掃除段々手抜きなり見えない所はスルーする傾向。
4階から引っ越して来て一度も手付かずも多い。
今年は奮起一発やる気だが・・・毎年やる気だけはある!
17日で保健指導受けて1年。
目標マイナス15キロキープ出来てないのが現状。
それにBMI22にするにはマイナス16キロ必要。
目標達成なかなか難しい。
現在年金満額年齢でなくても自由人。
エンゲル係数低下?の助けになってるから頑張れる。笑
(もちろん結果出てるから頑張れるのが最大要因)
oyajisannの不細工クッキング。

月末月初の冷蔵庫他残り物処理中・・・昨日の貧弱おつまみ1品。
クッキングも失敗・ドジ多発のマンネリ気味(-_-;)


今月も拙い戯言ブログをよろしくお願いします。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
読み逃げ多くて申し訳ありません<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


今日の趣味趣味音楽:お題は12月。邦楽は秀逸カヴァーで2曲





拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去り行く11月…oyajisannプチ... | トップ | 今日は今年最後の墓参り »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-01 01:29:53
あっという間に12月ですね、いつも言ってるけど、早いですね・・
今頃また変異株って、本当に鎖国にして欲しいですが、もう感染者出てるしね~

え~、oyajisannさん痩せたって言ってたのに、まだ体重減らすの~
すご~い!!
私はBMIは、30以下ならいいかと思ってしまいます(^^♪
冷蔵庫の残り物処理が出来るって凄いです
主婦でも出来ない人は多いんですよ(^^♪
返信する
腰回りが~ (みらい)
2021-12-01 03:56:48
ダイエットできているのが、凄い~
やっぱり食べ物と軽い運動でしょうか。
こんな時間なのに、お腹が空いてきました~
食べちゃうな~ww
12月もあっという間でしょうね~
お天気が大荒れの幕開けですね。
雷も鳴ってました。
返信する
今日から師走 (おみや)
2021-12-01 05:19:29
今日から師走です。一年が本当に早いですね。
オミクロン株が出てきました。気お付けましょう。
返信する
やらないといけない事ばかし残る12月 (夢見)
2021-12-01 09:16:19
毎年繰り返しています・笑

体重減らすの難しいー
この調子で減ってくれたらーと計算しますが その通りには減ってくれません

無理せず少しずつ私も頑張ります
oyajisann様の頑張りには及びませんが


今月もどうぞ宜しく御願い致します♪
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-12-01 10:41:45
わたしは大掃除も整理整頓しないと。
要らないもの貯めすぎ。体重15㎏
減ったのですか?いいですね。
キープしてくださいね。
返信する
こんにちは (chako)
2021-12-01 13:20:01
goo更新しました。
アメブロいいね、ありがとうございます。
oyagisannのブログを見ていると、
丁度よく、この社会を生きているんだなあ、
と感じます。
うらやましです。
返信する
 (ココア)
2021-12-01 13:24:28
年々、一年が早いです。
師走といっても、正直ピンときません。
年賀状もまだ何もしていないし。
最近喪中のはがきがよく届きますが
みな90歳以上の方ばかり。
100歳を超えた方もいました。
長生きでいいことです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-01 13:43:42
こんにちは😃
あっという間に12月になってしまいましたね。
1年が早すぎて、人生もあっという間に終わっちゃいそうです💦
今月も変わらず宜しくお願いします😊
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-12-01 14:26:00
12月になったとたんに真冬になってしまいました。
お昼過ぎても一桁の気温はこたえます^^
この寒気、しばらく続きそうで
頑張って抗いたいです(^.^)
oyajisannさんも体調にくれぐれもお気をつけください。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (light77g)
2021-12-01 14:35:30
こんにちは。
いつも有り難うございます。

お料理、不細工でも貧弱でもありませんよ。
なかなかの物で参考になります。
大掃除しないで済むように小掃除をやってるけれど
片付いていません😅中掃除します。
寒くなって来ますネ❄️今月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事