oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

珍客到来

2021年04月11日 | 戯言と音楽

昨日は寒くて暖房稼働も時折って言葉外すぐらい。
月に2回予定している墓参りウォーキング。
3月はシャツだけだったが、昨日はブルゾン羽織った。
墓地の桜は、葉桜でなくまだ咲いていて花びらも舞っていなかった🌸
墓周り簡単に掃除してお線香台(プレート?)取り出し。
長方形の収納先奥にヤモリを発見。家守ならぬ墓守。
屋根もあり夜露もしのげて居候するには最適か?
こちらが「やぁ」と声かけても微動だにしない。笑
プレートを掃除して線香着火。
無理につまみ出す・追い出すのは躊躇った。
そこで収納先に戻すとき「ちょっと煙いよ」と声かけ。
さすがに煙かったのか?奥中央から端に移動。
煙くてもこの場所が気に入ったのか?
それとも律義に墓守か?
次の墓参りの時まだ居候してるか楽しみだ。
9日UPブログの左サイドバー何処行った?の件。
勉強になりました<(_ _)>
本日の戯言:バッシング
日本一のバッシング男と言えば皇室の婚約者はK氏。
普段皇室に何て興味ない人も皆でバッシング。
芸能関係者やレポートも批判しとけば安全パイ。
皆がにわか文芸評論家になったよう文章批評。
K氏が婚約発表当時まだバッシングなかった頃
「空の星があんまりキレイだったので電話した」とか言っていた?
失礼ながら何だか気持ち悪い若造だなって印象だった。笑
=私的にどうでも良い人。
親が借金踏み倒そうと元婚約者と揉めようとどうでも良い。
皇室典範には皇族女子には婚姻の制約規定ないのだから勝手にです。
何故そんな皆むきになって論じるんだろう。
例えば持続化給付金不正や官僚接待等に憤りを感じるなら分かる。
(これ違法なのに処分大甘で終わりそう)
K氏は日頃の鬱積のガス抜きに妬みも加味してうってつけなのかな?
蛇足ながら
もし皇室の事憂うなら安定継承の問題でしょ?

何時も沢山の応援・コメント感謝感謝です。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
毎度読み逃げ多くて<(_ _)>

今日の趣味趣味音楽:先程聞いていたエルトン・ジョンのアルバムから3曲
まずはアルバムタイトル曲


このオフィシャルビデオは私も初めてです。


元はマリリンモンローに捧げた歌。
後に歌詞を変えてダイアナ妃の追悼歌になりシングル売り上げ世界一。

下記拍手ボタン目立たないけどポチッよろしくお願いします。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のoyajisann戯言集(お知... | トップ | PC君受難 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (light77g)
2021-04-11 20:02:35
初夏っぽい時もありますが、まだまだ
花冷え、苗代寒、梅雨寒、などがあります。

珍客さまは、ヤモリ君でしょうか?

Kさん、打たれ強いですねぇ。
海の王子でしたっけ?
ワイドショーを見てないのでよくわからないですが。

いつもありがとうございます☘️
返信する
墓守ヤモリさん (夢見)
2021-04-11 20:08:42
次に行かれた時にも会えると いいですね

お墓で出会う生き物は 何か特別に感じられて

油断してたら肌寒い
上着 あったほうが安心?!なような

四月半ばの週が始まります
どうぞよろしく!お願い致します^^
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-04-11 20:43:54
花冷えの日が続いていますね
でもそのおかげで今年の桜は長く愛でることができ
嬉しく思っています
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてお過ごしくださいませ

ヤモリさん 次回会えるといいですね..
墓守 お願いしま~す

いつもありがとうございます♪
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-04-11 21:21:58
お墓でヤモリを見たのですか、墓守ですね。
我が家に毎年出てユーモラスな姿を見せてくれる
ヤモちゃんは昨年早くから姿を消して、
今年はまだ出てきてくれません。
淋しいです。
何か異変が起きたのかと気にかかります。
返信する
寒かった (hirorin)
2021-04-12 01:57:40
朝晩は、まだまだ寒く特に私の住む地域ですと、ファンヒーター入れてます。日中との気温差が大きすぎて、体調崩しますよね。

KKさん・・・あれは、一般家庭レベルでも親なら大反対する事故物件だと思っています。初めのうちは、眞子さま騙されてるよ~と同情してましたが、こんだけ言うても目が覚めへんのは、眞子さまは〇〇ちゃうかとも思い始めてます。
本当にKKが、眞子さまのことを愛しているのならいいんですけどね。
どうなんだろ?あの母と二人で、狙ったとしか思えません。

それより今の日本には、もっと真剣に論じなければいけない問題が山積。
ある意味、幸せな国?のんきな国だなと思ってます。
返信する
言い訳は聞きたくない (kaze)
2021-04-12 02:42:46
oyajisannさん

おはようございます
皇室の婚約者、Kさん2人が幸せになれるのなら
何もない所から初めて10年20年後に私達幸せですと
言って欲しいです(立場をわきまえて)
親が反対しても幸せな人も沢山います
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2021-04-12 05:14:00
ヤモリのお話、ホッコリ~~(。◠‿​◠。)
お墓を守ってくれてるんだね~

Kさん
まぁ色々言われてますね。
これだけバッシングがすごいと帰ってこれませんねw

ほな(´ω`)ノ
返信する
ヤモリ (グランマ)
2021-04-12 06:25:00
oyajisannさん

子供のころ家に居ました
ちょっと気持ち悪かった記憶がありますが・・・
墓参りを兼ねてのウオーキング 一石二鳥ですね
きっとこのヤモリもお墓を守ってくれているのかもしれませんね
返信する
Unknown (にゃあも)
2021-04-12 09:57:05
ヤモリならぬ、墓モリさんですね^^
うちも、たまに、窓の外に張り付いてます><
ありとか食べてくれるそうなんですが、
見た目が、どうしても苦手です^^;
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-04-12 11:21:13
わたしもヤモリ家で見ました。
暑いところにいるらしいですね。
沖縄にはいっぱいいるとか。
害虫を食べてくれるらしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事