ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

大荷物と階段

2009年09月30日 | 雑記帖


夜の歌舞伎座 ここには大きなコインロッカーがありました


旅行中大きなキャリー付きのスーツケースを引っ張りながらあちこち移動しました

キャリー付きだから引っ張れるところは楽だったけれど階段しかなかったりするところは持ち上げて歩くしか無くて大変でした

東京駅は意外に大きなコインロッカーが少なくてシルバーウイークは特に空きがありませんでした。





助かったのは柏のホテルでチェックアウトした後も荷物を預かってくれたことです

鎌ヶ谷へスーツケースを持って移動したらバスの中とか大変だったと思います。

柏のクレストホテルはシングルで予約したのにツインにグレードアップしてくれていてそれも良かったです

6日間の旅行にはそれなりの荷物が必要だったし一まとめにすると大きなスーツケースは必要でした。


日光はもちろん小さなリュック程度の荷物で過ごしましたがなにしろ階段が多く歩く距離も半端ではありませんでした。





滝も見学したのでなお更です

滝を見る時お兄さんは何度も見ているからと車で待ってくれていました。

そのとき私がうっかり携帯を車の中に忘れてしまい見終わったよという連絡が出来ないことに。。。

おまけにお兄さんが待っているというところが定かでなかったので途方に暮れてしまいました

でも。。。メモ帳に携帯番号を控えていてなんとかセーフ

旅行の時はこういうこと必須ですね。

ホテルの予約番号とか大事なことはひかえておきました。

お兄さんはちょっとあきれてましたが。。。


いろんなことがありつつ私はまだ元気なのでなんとか6日間こなせたけれどお年寄りにはきっとハードですね。

どこか不自由なところがあったりしたら荷物を持っての移動、観光地巡りは難しそうです。

せめて大きな駅くらいはもう少しお年寄りやハンディのある方に優しい作りでも良さそうなものと思いました。

エレベーターを探せばあるのかも知れないけれど圧倒的に少ないし、エスカレーターも無いとなるときついですね。

JRの車内は通路が比較的広くスーツケースはさほど他の方の迷惑にはならなかったように思います。


どちらにしても旅行は体力がないと出来ないというのは良く分かりました。



私が旅行中はお天気に恵まれそれはあり難かったのですが暑さに若干体力を消耗した気もします



少し疲れが顔に出ていたらしく長男に疲れたの?と何回か聞かれました。

今回くらいの旅行はクリアできましたがこれを維持するのはやはりヨガを続ける必要がありそうです。

あとは日程を緩やかなものにすればもっと余裕が生まれるのでしょうね。

子供はこれから何処に勤務するようになるか分かりません。

確かに年2回は戻ってくるけれどこちらから尋ねるという機会これからもありそうです。

それにブログで知り合った方との交流、鎌ヶ谷、親戚をくっつけるとまた充実した旅行になりそうです。

結局欲張ってハードな旅になっちゃうのかな。。。



人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の旅行で | トップ | 一週空いただけで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (コンサどん)
2009-09-30 12:36:21
お帰りなさいませ。
いいですね~。僕も行ってみたいです。
僕は神社仏閣が好きなんですよ。
修学旅行の時に京都に行かなかったので新婚旅行で京都に行きました。
奈良と日光にはいつか行ってみたいんですよね。
そういえば眠り猫の裏の雀はごらんになりましたか?
落語にまで出てくる左甚五郎の作品を生で見たいわぁ~。
返信する
見てないかも。。。 (ナターシャ)
2009-09-30 16:51:12
コンサどん、こんにちは

彫り物はたくさんありました。
雀は~ちゃんと見てないかも。
眠り猫自体が小さくて目立たないんです。
この前の記事に載せた孔雀の彫り物は凄く立体的で目を奪われました。
見るものが沢山ありすぎて時間が足りなかったです。
今色あせた部分を塗りなおしたり修復作業をいろいろやってましたよ。
あれだけの文化遺産を保存するのは大変そうです。
日光はお勧めのスポットです。
返信する

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事