ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

今回の旅行で

2009年09月29日 | 雑記帖

鎌倉の長谷寺



今回の旅行でやはり日常で何に興味があるか私を取り巻くものはどういったものなのかを再確認したように思います。

ただただ観光に出かけたというよりそれぞれ目的があって会いたい人が居たということはとても旅行を豊かなものにしてくれました。

何処に行っても案内人が居て良かれと思って連れていってくれたところは見ごたえがありました。

予定を詰め込みすぎたきらいはあったけどどれもクリアできたのは満足です。

いかに自分が狭い中で行動しているかも分かりました。

でもブログを通して知り合えた方と実際に会い親睦を深められたことは狭い行動範囲ながら情報という点では遠くの方と交流があった成果と思っています。





佐野のフラワーガーデン 藤が咲くころが一番いいそうです 藤の木の太さにビックリ!



今回姉夫婦の家を訪ねたことも良かったと思っています。

リタイアして東京から栃木に引越し広い敷地に住んで野菜などを作りながらのんびり生活しています。

孫も大きくなってくるとあまり尋ねてこないそうです。

東京では親戚や知人が尋ねてきても家が狭いので思い切って引っ越したのです。

でも。。。そこに尋ねて来る人があまり居ないとしたらそれは寂しいことですね。

近所の人とも多少交流はあるようです。

お兄さんはゴルフをしたりもしています。

姉も英語が好きなのでそういったお勉強をしに教室に通っているようです。

私が遥々札幌から訪ねるとは思っていなかったようでした。

でもとても喜んでくれて歓迎してくれました。

田舎だけど広いお家に泊めてもらい畑を見せてもらったりゴルフの練習部屋などものぞかせてもらいました。

みょうがが生えているのは初めて見ましたし、ゴーヤのなっているところもそうでした。

自分が将来どんな風にすごしたらいいかとても参考になる体験でもありました。



箱根の大桶谷に居た猫


長男のところも横浜といっても田舎でほとんど鎌倉に近いところでした。

虫の鳴き声がうるさいくらいで。。

こちらも暮らしぶりが分かって良かったです。

実際どんな生活をしているのかが分かって安心しました。


また日常が始まるけれど今回の旅行でまた頑張ろうという気持ちが強くなりました。

また行きたいから仕事にも精を出します。

ブログもまた続けていきます。






人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史に触れる | トップ | 大荷物と階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事