ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

海老蔵さんと若手俳優

2009年04月07日 | 雑記帖
朝のテレビ番組で歌舞伎役者の市川海老蔵さんと若手俳優、藤原達也と小栗旬の対談をやっていました。

演技の話になり藤原達也と小栗旬は最近になって作品をゼロから作り上げプロデューサーや監督と対等に演技に関して話せるようになったと語っていました。

それに対し海老蔵さんはふーんとちょっと怪訝な反応でした。

もしかして俳優は言われた通り演技してればいいんじゃないの?と思ったのかも知れません。

歌舞伎は型があり作品も昔からずっと継承してきた物ですからオリジナリティが入る余地は少ないでしょう。
自分の考えとか意思は後回しか逆に邪魔な物でしょうね。

なのに3人を比較すると断トツに海老蔵さんの存在感は2人を圧倒していました。
自然体で飾らず発言も自由です。日本は最初に人気者になり実力は後から付けるという傾向がありそれは逆でしょうと発言していました。海外では普通実力を付けた人が徐々に人気が出て来るのにと話していました。
人気だけが先行し浮足立ったタレントに比べ生まれる前からお母さんのお腹の中で歌舞伎に接し、ひたすら型を練習してきた人のエネルギーというのは凄いなぁと感じました。

お父さんが白血病と闘っている姿からも影響を受けたに違いありません。

自分がしっかりしなければといういい意味で追い詰めるのは人を強くするのかも知れません。

やはり基本を繰り返す、自分を甘やかさないというのは何にでも共通のようです。
あとは環境でしょうか?
良い環境に自分を置く事も時によっては可能です。

歌舞伎役者の家に生まれるという選択はできませんけれど…

ヨガに関して言えば少しでも内容の良い物を選ぶ目を養えばクリア出来るかと思います。
それには体が良い方向に変わっていっているのか注意深く観察する必要がありますね。



ナターシャのサークル・イベント情報も宜しく
海老蔵さんの食生活はこちらから



人気ブログランキングへ

※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています





リージェントファーイースト ヨガピラテスフラワーマット パープル 39656

リージェント・ファーイースト

このアイテムの詳細を見る




WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨガ&ピラティスマット 321 オレンジ

WAI LANA

このアイテムの詳細を見る



WAI LANA(ワイラナ) アイランド ヨガ&ピラティスマット 360G グリーン

WAI LANA

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春掘り人参 | トップ | ストレスを溜めない為に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老蔵さんシリーズ (himegorou)
2009-04-07 11:52:54
勝手に「シリーズ」と名づけてしまいましたが、先日のも今回のも、海老蔵さんのお話おもしろかったです。たしかに最近海老蔵さんの雰囲気、変わったような気がします。実物を見たわけではないのでなんとも言えませんが・・・。
人格的にはわかりませんが(特に知る必要もないのかもしれませんが)、彼は本物から決してブレナイですよね。あれこれ手を出したりしない。
もちろん歌舞伎の中では時にお父様と演出方法で対立したりすることもあったとテレビでみたことがありました(オペラ座講演の時)。でも、あくまで本物の中での話。人気俳優さんたちとはちょっと感じが違うような印象を受けてしまいます。ブレナイ人はやはり引力がありますよね。
返信する
Unknown (ナターシャ)
2009-04-07 14:04:35
himegorouさん、こんにちは

食事の話にしても、これは違うと思ったらすぐ変えるというところが凄いと思いました。
いい演技をしたいというところが基本にあるのでしょうけれど。
日曜の朝、UHBで7時から来週も続編があるはずです。

テレビで見ていてももてるのがわかります。
ストレートなところかな、やっぱり。
返信する

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事