プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

MDK(エムディーケー)

2006年08月30日 | あ行
MDK・ソニーコンピューターエンタテイメント

プレイヤーを後ろから見た視点のシューティングゲーム(TPS)です。エイリアンのバチモンみたいなデザインの戦闘服を着た主人公を操作します。硬派なゲームに見えますがコミカルな演出が沢山あって面白いです。
プレイヤーの操作は十字キー(アナログスティック)で前進、後退、左右旋廻、LRで平行移動、ジャンプはキーを押しっぱなしにするとパラシュートが開き滑空できる。攻撃は弾数無制限のマシンガン。このマシンガンはセレクトキーでスナイパーモードになり狙撃ができます。その他攻撃アイテム多数あります。
狙撃とジャンプ中の滑空はステージを攻略するのにとても重要です。アクションが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。
操作は全然違いますがバリバリ撃つ感じがアポカリプスに似ていて嬉しくなりました。
ゲームのボリュームはさほどありません。中古で安く買った方は腹八分目ぐらいの満腹感で丁度いいかな。
フレームレートは粗いけど洋ゲー特有の理不尽さを殆ど感じず気持ち良く最後までプレイできました。アポカリプスが好きな方は気に入ると思います。

(C)1996 Shiny Entertainment,Inc.All right reserved.Developed by Neversoft Entertainment.
(C)Sony Computer Entertainment,Inc.

最新の画像もっと見る