くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

精鋭集いし、秋の盾

2023年10月28日 | 競馬予想
ではでは、秋天の予想行きます。

天皇賞・秋(GⅠ)

①ノースブリッジ(岩田 康誠)
陣営から逃げ宣言、もジャックドールとの兼ね合いと地力が…。

②エヒト(横山 和生)
ローカルGⅢの馬っぽい、ここでは敷居が高そうで…。

③ドウデュース(武 豊)
京都記念(ドバイ取消)以来なのが気にはなる、地力上位ではある
だけに期待したいところではあるが…。

④ダノンベルーガ(ジョアン・モレイラ)
東京替わりはプラス、モレイラ鞍上も心強い。

⑤ガイアフォース(西村 淳也)
中距離からマイル→また中距離と方向性が落ち着かない印象、地力の
面でも足りなさそうだし…。

⑥ジャスティンパレス(横山 武史)
春の盾馬、も2000は今となっては距離不足か?ってか克駿の立場って
一体…。

⑦イクイノックス(クリストフ ルメール)
現状の現役最強古馬
。普通にやれば昨年に続きそうだが、逆にそれが
不安要素な気もするのがw

⑧ヒシイグアス(松山 弘平)
東京専用厩舎にしては珍しく、東京キャリアが少ない。まぁダメとは
思わんけどもね…。

⑨プログノーシス(川田 将雅)
川田乗ると好走する馬、地力通用すればワンチャンあっても。

⑩ジャックドール(藤岡 佑介)
前走控えて案外、行かないと話にならなさそうだが…そこは藤岡兄が
鞍上なのがなぁ…プログノーシスもこやつ乗ると走らないし…。

⑪アドマイヤハダル(菅原 明良)
どんな条件・相手でも善戦止まり、けどここでとなると話は別。

と言うわけでスターズオンアース回避などもあり少頭数となった秋天
です。まぁその分濃い面子ではあるんですが、そのおかげで3歳勢も
軒並み菊に回ったのがまた…wでは予想。

◎ドウデュース
東京でイクイノックス負かしてる、可能性に賭けた。
◯イクイノックス
何と言うか…この馬に◎打つの躊躇うw
▲プログノーシス
先週の借りは返して貰いたい(川田に
△ダノンベルーガ
明日はモレイラマジック、ある?
☆ヒシイグアス
東京でやれてもいいとは思う(厩舎的な意味で


まぁすんなり行きそうで行かないかも、的な希望的観測込めた予想に
なりましたw競馬やから何が起こるか、分かりませんからねーw

ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。