くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

台風よ去れ…!秋の盾

2013年10月25日 | 競馬予想
さて、台風の進路が気になるところではありますが、今週の予想行く
ですよ~、まずは秋天から。

天皇賞・秋(GⅠ)

①コディーノ(U・リスポリ)
思えばダービー前の「あの1件」から狂ったリズムがまだ整ってない
印象が強い。ここでいきなり激走するとは思えないんだが…。

②ナカヤマナイト(柴田 善臣)
東京もダメじゃないけど、ぶっつけなのは問題。何でオールカマーとか
使わなかったんだろうな…。

③ダイワファルコン(川須 栄彦)
前走得意の中山で惨敗、しかも今回は苦手な東京。とてもじゃないけど
手が出ないよなぁ…。

④トゥザグローリー(池添 謙一)
前走微妙な結果。正直あんま東京向きじゃない馬だけに、その辺が
どうなんだろうなぁ…。池添J鞍上が怖いけど、それで先週アレだった
しなぁ…。

⑤レインスティック(武士沢 友治)
ダークシャドウ回避で繰り上がった感が強い。前走とは相手の質も段
違いだしここでは厳しいでしょうな。

⑥エイシンフラッシュ(M・デムーロ)
去年の勝ち馬。
前走でまだまだ健在をアピールしたし、今回もミルコ
を鞍上に好走していいと思う。後は馬場状態がどうかなぁ…。

⑦ジャスタウェイ(福永 祐一)
典型的詰め甘。しかも2000mはやや長い感もあるしなぁ…。

⑧ヒットザターゲット(北村 友一)
前走まさかの爆走も、それが二度続くか…。京都大賞典組が秋天勝つ
となるとロブロイまで戻らんとアカンしなぁ…。

⑨ジェンティルドンナ(岩田 康誠)
何と言っても年度代表馬
なんだけど、ぶっつけ向きじゃなさそうなのが
どーにも気になってしょうがない。しかも馬場の渋りが残ると危険かも
しれない。宝塚見る限り、渋った馬場は歓迎しないっぽいとこあるし。

⑩トーセンジョーダン(I・メンディザバル)
一昨年の勝ち馬も御年7歳。年齢的なものもあるし、流石に厳しいと
思うのだが…どうだろうか?

⑪トウケイヘイロー(武 豊)
重賞3タテでGⅠの舞台に挑む上がり馬。
すんなりハナを切れれば
勝ち切るまでいくかもしれない、馬場渋り残っていれば尚いいけど、
如何せん台風が日曜には遠ざかるだけに…なぁw

⑫フラガラッハ(高倉 稜)
2000m走るの、なんと3歳時の京成杯(エイシンフラッシュが勝った)
以来ってアンタ…w近走結果出てないのも込みで買えないなぁ…。

⑬アンコイルド(吉田 隼人)
近走そこそこ走るも、この面子相手だと流石にきついのか…?実は
東京実績も良かったりするんだが…、どうだろうな。

⑭オーシャンブルー(内田 博幸)
今年に入ってからサッパリ、とりあえず前走激減した馬体重をどこまで
取り戻せるのやら…。

⑮レッドスパーダ(蛯名 正義)
ベストはもっと短いとこ。初めての2000では買えない。ラビット要員
か…?でもトウケイヘイローいるしなぁ…。

⑯ダノンバラード(川田 将雅)
良くも悪くも安定している。ただ馬場渋りが残ってるようなら、宝塚の
こともあるし怖い一頭ではある。

⑰ヴェルデグリーン(田辺 裕信)
前走重賞初制覇。血統的にはむしろ東京でこその感じもあるし、今なら
勢い任せにそこそこやれてもいいはず。

とりあえず台風は、日曜日には抜け切りそうで何よりです。しかも日曜
は晴れ予報だし…、あとは馬場が乾くかどうかを見極めるしかない
みたいですな。とりあえず俺の予想。

◎エイシンフラッシュ
今年は素直にミルコ様に乗っかるとしようw
○トウケイヘイロー
豊サンの土砂降り願望は叶わなかったようでw
▲ジェンティルドンナ
馬場+ぶっつけは不安だけど、岩田さんなら…。
△ダノンバラード
こっちは逆に渋り残れば、好勝負も。
☆アンコイルド
隼人鞍上でアグネスアークの再来希望w
☆ヴェルデグリーン
名馬達のDNAの覚醒に期待。


今回は絞れました、っつか絞りましたwホントは5頭でも良かったけど
本来ダークシャドウ抑える予定だった枠をアンコイルドに当てはめて
みましたwまぁここんとこ7頭打ち多かったから、って私情もあるんです
けどもね…w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で明日のスワンS予想。
スワンステークス(GⅡ)
◎マジンプロスパー
○グランプリボス
▲レッドオーヴァル
△ラトルスネーク
☆シャイニーホーク・ダイワマッジョーレ


こっちも絞りましたwでもこっちは自信がないwってか馬場状態がどう
なるか、なんですよね正直。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。