くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

川崎の、2歳王者決定戦

2023年12月12日 | 競馬予想
では明日の、川崎の予想です。

全日本2歳優駿(GⅠ)

①[JRA]イーグルノワール(松山 弘平)
前走改めて地力を示した、本来このくらいの条件向きだしここでも。


②[佐賀]ウルトラノホシ(石川 倭)
佐賀では結果を出す、もここでとなるとどうだろうか…。

③アムクラージュ(御神本 訓史)
川崎ではいいとこない印象、さて今回はどうか。

④[道営]オスカーブレイン(阿部 龍)
前走は相手悪かったけど距離こなせたのは収穫、どこまでやれるか。

⑤カタルシス(山崎 誠士)
1400向きの戦績、距離伸びるのはプラスではないのか?

⑥ヌートバー(野畑 凌)
名前だけで某タツジを思い浮かべるw
が結果は伴ってないのが…。

⑦[道営]サントノーレ(服部 茂史)
前走案外、もコース実績あるし侮れない一頭。

⑧[JRA]ゼルトザーム(浜中 俊)
1400は何とか持った、がそれ以上となると…。


⑨[JRA]サトノフェニックス
距離の壁さえ何とかなれば、地力はあるだけにやれてもいい。


⑩[JRA]ナスティウェザー(岩田 望来)
サトノフェニックスと互角の競馬したことも、小回り対応がカギに。

⑪グラッシーズマン(和田 譲治)
前走案外、アウェーなのか地力なのか距離なのか…。

⑫[JRA]フォーエバーヤング(坂井 瑠星)
1800で連勝、短縮に適応出来ればあっさりも。

と言うわけでダートの2歳王者決定戦、全日本2歳優駿です。来年から
NARの3歳ダートがあれやこれやと変わる中、このレースもどう関連
していくんでしょうかね…?では予想。

◎イーグルノワール
勢い駆けで、ここでも。
◯サトノフェニックス
距離さえ何とかなれば…。
▲フォーエバーヤング
こっちは別の意味での距離対応がカギ。
△オスカーブレイン
フジユージーンの力差の物差し、になるのか否か…。
☆サントノーレ
巻き返し、あっても。


割とシンプルな予想にしました、ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。