くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

JBCの結果、まとめて。

2023年11月04日 | 競馬ネタ
ではJBCの結果まとめてやります、まずレディスから。

JBCレディスクラシック(GⅠ)
1着:×アイコンテーラー
2着:◎グランブリッジ
3着:×アーデルアストレア
4着:☆スピーディキック
5着:▲テリオスベル
6着:◯ライオットガール
7着:・レディバグ
8着:・ラブラブパイロ
9着:・ティーズハクア
10着:・サルサレイア
11着:△ヴァレーデラルナ
12着:・ノーブルシルエット

感想
と言うわけで勝ったのはアイコンテーラー、大井の砂も難なくこなし
ましたな。しかし河内先生、調教師としては初GⅠなんすね…JpnⅠ
とは言え記念になりましたな。引退迫ってたはずなので。

つかテリオスベル、行けないどころか不利加害やらかすと言う散々な
ことなってましたな。尤も笹川無事で良かった…からの…!

続いてスプリントの結果です、いやーシビれました。
JBCスプリント(GⅠ)
1着:◯イグナイター
2着:◎リメイク
3着:▲リュウノユキナ
4着:☆ジャスティン
5着:・ラプタス
6着:・マックス
7着:・バスラットレオン
8着:☆ギシギシ
9着:・ケイアイドリー
10着:・ジュランビル
11着:・モズメイメイ
12着:・スタードラマー
13着:・アルカウン
14着:・ゴッドセレクション
中止:△ダンシングプリンス

感想
笹川ああああああ!と言うわけで…!
祝・イグナイター!…、
いやぁホンマに良かった…8年前のジンガロの件もあったし、不安ない
わけではなかったけどホンマに良かった…。

レースとしてはダンシングプリンス望来がスタート直後落馬、からの
カラ馬が方々に不利食らわせてたって事象はありました。つか望来、

・JBCレディス→遅刻?で間に合わず乗り替わり
・JBCスプリント→出落ち

何してんのよもう…w


リメイクとかまさにこの不利被ってたし、不本意ではあったでしょう
けどね…。まぁこれも競馬っすよね…。

続いて…2歳優駿の前にクラシックを。
JBCクラシック(GⅠ)
1着:△キングズソード
2着:×ノットゥルノ
3着:◎テーオーケインズ
4着:◯メイショウハリオ
5着:▲ウィルソンテソーロ
6着:・クリノドラゴン
7着:・ミヤギザオウ
8着:・トランスナショナル
9着:☆ケイアイパープル
10着:・サベージ

感想
と言うわけで勝ったのはキングズソード、鞍上のモレイラはJBC史上
初の海外出身ジョッキーの勝利となりました。ちなみにこの馬、自己
条件時代には聖奈ちゃんも乗ってましたな(自厩舎の馬やし)そんな
彼女の心境や如何に…と思ったけど、SNS見る限りあんま危機感感じ
無かったんですが…w

しかしノットゥルノやっぱ右では走るなぁ…、馬体絞れてたんも好転
した要因やったんでしょうな。

ハリオは休み明けもあったんやろうけど、ケインズがもう少し何とか
ならんかったもんですかねぇ…。あとウィルソンテソーロは川田補正
無いと案外なんすかね?

最後に2歳優駿も。
JBC2歳優駿(GⅢ)
1着:▲フォーエバーヤング
2着:☆サンライズジパング
3着:◯ブラックバトラー
4着:◎パッションクライ

終わってみればJRAワンツーでしたな、って言うかブラックバトラーの
大出遅れ→最後肉薄の方が印象に残ったかなぁむしろ。

以上です、この後今日の結果を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。