くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

尾張の、ダート決戦。

2022年12月04日 | 競馬予想
では予想行きます、日曜日のんです。

チャンピオンズカップ(GⅠ)

①グロリアムンディ(ライアン・ムーア)
何故か宝塚走った前走は参考外、ダートGⅠならやれていいと思う。

②サンライズホープ(幸 英明)
前走唐突に爆走、も昨年のここもアレやったし…ね。

③ハピ(横山 典弘)
中京と相性は良い、だけに詰めの甘さがどう出るか…な。

④スマッシングハーツ(鮫島 克駿)
重賞ではイマイチ、ましてGⅠとなるとどうなんだろうか。

⑤ジュンライトボルト(石川 裕紀人)
ダート変わりで一変して重賞制覇、勢いに乗って一気戴冠あっても。

⑥レッドガラン(斎藤 新)
唐突なダート路線変更、も基本いきなりGⅠってのは来ないと相場は
決まってるのが…。

⑦オーヴェルニュ(クリストフ ルメール)
中京ダートでは走る、も昨年もイマイチやったのが…ねぇ。

⑧サンライズノヴァ(松若 風馬)
近走サッパリ、そろそろ年齢的に苦しくなってきたか…。

⑨ノットゥルノ(武 豊)
前走は乗り替わりと早仕掛けの影響、巻き返せると良いのだが…。

⑩クラウンプライド(福永 祐一)
世代でも地力は上位、ここでもそれなりになら。

⑪バーデンヴァイラー(ダミアン・レーン)
左回りは問題無さそう、なのに中京だけ何故か走らないのが…。

⑫テーオーケインズ(松山 弘平)
現ダート王、昨年同様に結果出せるか?

⑬シャマル(川田 将雅)
マイルは何とかこなした、がそれ以上となると…。って言うか何で川須
降ろす道理があるのだろうか…?

⑭タガノビューティー(石橋 脩)
重賞では足りない感じ、ましてGⅠでは…。

⑮サクラアリュール(酒井 学)
同上、ここで何とかなるとはとても…。

⑯レッドソルタード(丸山 元気)



実は生で見てたんすよねこの馬…、ええそんだけっすw

と言うわけでチャンピオンズカップです、では予想。
◎テーオーケインズ
流石にここで、負けるわけには…ねぇ。
○ジュンライトボルト
裕紀人も色々大変なだけに、報われてほしいとこ。
▲クラウンプライド
世代上位か詰め甘か、ここで答え出る?
△グロリアムンディ
ダートでならやれる…はず。
△ノットゥルノ
豊さん鞍上で、巻き返しをっ。
☆オーヴェルニュ
中京得意だし、一発あっても。
☆ハピ
ノリさんなら、何かはやってくれる…か?


と言うわけでケインズ軸ながらも、ある程度手広げて予想しました。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。