くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

苦難の末の悲願…!

2022年12月04日 | 競馬ネタ
では今日の結果です。

チャンピオンズカップ(GⅠ)
1着:○ジュンライトボルト
2着:▲クラウンプライド
3着:☆ハピ
4着;◎テーオーケインズ
5着:・シャマル
6着:・サンライズホープ
7着:・スマッシングハーツ
8着:△ノットゥルノ
9着:☆オーヴェルニュ
10着:・タガノビューティー
11着:・レッドガラン
12着:△グロリアムンディ
13着:・サクラアリュール
14着;・バーデンヴァイラー
15着;・サンライズノヴァ
16着;・レッドソルタード

感想
と言うわけで勝ったのはジュンライトボルト、鞍上の石川裕紀人に
とっての初のGⅠ制覇となりました。思えば先日園田でのトレドの
一件(結局安楽死に…。)を思えば、ホンマに良かったな…と思うん
ですよね…。

2・3着はともに3歳馬、ってかクラウンプライドってやっぱ詰め甘な
タイプなんでしょうかね?ハピもどっちかって言うと、ノリさんの
奇策が上手いこと行った感じもあるのでね。しかし今日2900勝達成
するなど、未だバリバリですなw豊さんが比較対象になるから目立ち
ませんけどねw

で、だ。問題はテーオーケインズ、出負けて追っ付けて最後の一脚
無くすとか一番アカンやつやん松山…直前に通算1000勝決めたから
って燃え尽きたんか?そんなんじゃ困るでな…。

あと?カタカナ騎手買っとけばええやん勢は痛い目見たでしょうねw
くらいです。ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。