くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

いざ決戦、春のグランプリ

2023年06月24日 | 競馬予想
んでわ、宝塚の予想です。

宝塚記念(GⅠ)

①ライラック(ミルコ デムーロ)
良馬場だと案外、今回も…かなぁ…。

②カラテ(菅原 明良)
条件的に合いそうにない、相手も強くなるし…。

③ダノンザキッド(北村 友一)
ゲートさえ何とかなれば結果出せる、が距離の問題も新たに出てきた
のがどうなのか?

④ボッケリーニ(浜中 俊)
GⅠだと途端にヘタれる、阪神実績は十分だがそれだけでは…。

⑤イクイノックス(クリストフ ルメール)
現状現役最強古馬
だし負ける要素は一見無さそう…なんだが、そんなん
父キタサンブラックン時にも言うてたのがなぁ…。まぁ調教とか見てて
も、普通なら負ける要素無いんですけど…それが負ける要素かな?

⑥スルーセブンシーズ(池添 謙一)
中山牝馬勝って一息入れてここへ、なんでVM使わんかった?

⑦プラダリア(菱田 裕二)
近走詰め甘い,GⅠでは結果出てないしなぁ…。

⑧ヴェラアズール(松山 弘平)
実は阪神芝では負け知らず、ドバイ帰りの影響なければあるいは…。

⑨ジャスティンパレス(鮫島 克駿)
前走遂にGⅠ制覇、克駿も思うことはあるやろしここでも頑張って
ほしいところ。

⑩ディープボンド(和田 竜二)
春天3年連続2着の怪挙からここへ、ただ2200やとこの馬距離短いと
思うんだが如何か?

⑪ジェラルディーナ(武 豊)
大阪杯は望来のやらかしもあった、2200なら走る…のか?

⑫アスクビクターモア(横山 武史)
菊花賞馬、なんだが本質中距離っぽい気がする。本来の適距離で本領
発揮あってもいい。

⑬ジオグリフ(岩田 望来)
悪い流れが続いている、しかも鞍上決まらんままで消去法で望来って
のがまた…ね。

⑭ブレークアップ(川田 将雅)
GⅠでは地力の壁が見えた、距離足りなさそうだしなぁ…。つか川田
もうちょい選択肢あったんちゃうん…?

⑮ユニコーンライオン(坂井 瑠星)
一昨年2着、も重馬場で行き切ってこそ。良馬場濃厚の今回は…。

⑯モズベッロ(角田 大河)
同上、良馬場ではちょっとなぁ…。

⑰ドゥラエレーデ(幸 英明)
ダービーは数秒で終わった、真価を見せてない不気味さはあるが…。

と言うわけで春のグランプリ、宝塚記念です。まぁイクイノックス1強
感を出したい世論は感じます。けどねぇ…キタサンブラック自身も結局
宝塚ではアカンかったし…どうにも罠臭く感じるんですよね…。

では予想を。
◎ヴェラアズール
阪神芝実績を買って。
○イクイノックス
負けない、とは思うが…。
▲ジャスティンパレス
克駿の意地、みたいところ。
△ジェラルディーナ
本来もっとやれる馬、ここで真価を。
☆アスクビクターモア
この距離でなら、一変あるかも。
☆ドゥラエレーデ
いつになったら本領発揮するんかなw


まぁ多少ネタを込めつつも、ある程度捻りも入れての予想です。まぁ
イクイノックス負けたら、陣営からどのような言い訳が出てくるかが
楽しみな捻くれ者ですし多少は…ねw

ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。