くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

南関3冠か、それとも…?

2014年07月08日 | 競馬予想
と言う訳で早速明日のJDDの予想。

ジャパンダートダービー(GⅠ)

①[金沢]ケージーキンカメ(青柳 正義)
公営転厩後、勝ち星を重ね東海ダービー馬にまでなった。がJRA時代
は惨敗続きの未勝利馬だったことを考えるとどうだろうか…。

②ドバイエキスプレス(御神本 訓史)
羽田盃・東京ダービーと相次いでハッピースプリントに歯が立たず。
今回も辛いんじゃないでしょうかね…。

③ワタリキングオー(的場 文男)
良績は左回りに集中している。前走も物足りないし…。

④[JRA]ランウェイワルツ(戸崎 圭太)
前走兵庫CSでは詰めの甘さを感じた。さてここではどうか…?

⑤[JRA]メイショウパワーズ(武 豊)
前走案外。1400向きっぽいのに何で距離伸ばすんだろ…?

⑥ノースショアビーチ(村田 一誠)
前走人気薄で勝つも、ここではどうだろうかな…。

⑦エスティドゥーラ(橋本 直哉)
東京ダービーで惨敗。一変を望むのは酷なのでは…。

⑧[JRA]フィールザスマート(田中 勝春)
前走古馬相手の勝利は評価してもいい。ただ新馬戦では、エスメラル
ディーナに完敗してるのも事実なんだよな…。

⑨ハッピースプリント(吉原 寛人)
今回最大の注目の南関2冠馬。
今までのダートでの走りを見れば、
余程の事が無い限りは勝てていいと思う。是非頑張ってもらい、先代
「北の怪物」コスモバルクが成せなかった国内G1制覇を願ってます。

⑩[JRA]カゼノコ(秋山 真一郎)
ダート1800で好走続ける。前走負かした相手も古馬相手に勝ってる
し、この舞台でもやれていいとは思うが…。

⑪[JRA]マキャヴィティ(北村 宏司)
距離延長がプラスになるタイプの馬ではない、のに陣営がそれに気
付かないのは如何なものか。

⑫[高知]オールラウンド(本橋 孝太)
高知では3歳になるととんとん拍子で出世し、遠征して九州ダービー
馬にまで登り詰めた。がこの相手関係となるとどうだろうか。

⑬[兵庫]トーコーガイア(木村 健)
兵庫ダービー馬。思えば3年前ライジンが出れなかったこと惜しんだ
もんですわ。志半ばで大井の砂塵に消えたライジンの分まで頑張って
くれなんておこがましいことは言わない、無事に帰ってくれば…!

今年は取り分け南関3冠の夢に注目度が集まりそうですな。では予想。
◎ハッピースプリント
あとは吉原が気負わないか、それだけw
○ランウェイワルツ
JRA勢ならこの馬か?
▲カゼノコ
重賞経験のなさが決め手にならないか…。
△フィールザスマート
古馬相手の勝利を評価して。
☆トーコーガイア
応援馬券の意味合いでw


まぁ相手にはJRA勢を主体に、感情論でガイアも入れました。

結果は明後日やります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。