くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

3連覇?それとも…?春のグランプリ!

2015年06月27日 | 競馬予想
と言うわけでお待たせしました、宝塚記念の予想です。

宝塚記念(GⅠ)

①ショウナンパンドラ(池添 謙一)
古馬になってサッパリ。実はステゴのDNAが内包されていたりするが、
だからってなぁ…。

②トーセンスターダム(武 豊)
オーストラリア帰り。海外帰りに加え、元々2000m以上での実績の
ない馬なだけに…。馬場良化で何処までってところでしょう。

③ネオブラックダイヤ(秋山 真一郎)
元々重賞の壁のある馬。前回は上手くやれたが、その再現は…。

④アドマイヤスピカ(幸 英明)
重賞で通用してない、ましてGⅠでは…。

⑤カレンミロティック(蛯名 正義)
昨年2着馬。春天後、夏負けしたという噂もあるが、どうだろうか。

⑥デニムアンドルビー(浜中 俊)
春天は距離が長かった。適距離のここでなら少しはやれる。それだけに
馬場良化はあんまり歓迎しなかったのでは…?

⑦ワンアンドオンリー(デムーロ ミルコ)
ダービー馬。ドバイで見せた復調の兆しをここでも見せたいところ。

⑧ディアデラマドレ(藤岡 康太)
古馬になってから、末脚はあるが届かない競馬続き。さて今回は?

⑨トウシンモンステラ(和田 竜二)
この馬も重賞の壁があるっぽい。ここでは…。

⑩オーシャンブルー(松山 弘平)
近走サッパリ。おまけに関西馬なのに、阪神初めてってなんぞw

⑪ヌーヴォレコルト(岩田 康誠)
VMは展開が合わなかったか?牡馬相手でもやれるところは見せてる
だけに、怖い一頭ではあるが…。

⑫レッドデイヴィス(松若 風馬)
松若君の初GⅠですな。
臆せず行ってもらいたいものです。

⑬ラキシス(ルメール クリストフ)
今んとこ暫定的な現役最強牝馬。この条件でなら十分やれる。

⑭トーホウジャッカル(酒井 学)
なんせ菊花賞以来のぶっつけである。
古馬初戦でいきなり混合GⅠ
って…蹄に不安あったからかもしれんが、そんな使い方で大丈夫?

⑮ゴールドシップ(横山 典弘)
グランプリ3連覇を狙う現役最強古馬。
…何事もなければ勝てる!
そう何事もなければ…w

⑯ラブリーデイ(川田 将雅)
今年に入ってから重賞3勝と好調。大外枠なのが気になるところでは
あるが、適距離の今回なら十分やれていい。

さぁ…!ゴルシ3連覇なるか、それとも…な宝塚記念です。まぁ普通に
考えれば、この条件下でゴルシが負けるシチュエーションを想定する
のは難しいんですよね。まぁゴールドシップという馬自体、普通じゃ
ないんですがw
当初の予報よりも馬場良化しているとは言え、ソフト
良馬場っぽい感じがするんですよね。それってゴルシにとっちゃ絶好の
馬場状態ですよね?と言うわけで俺の予想。

◎ゴールドシップ
普通に考えれば…ね?
○ラキシス
ゴルシがコケたらあるいは…。
▲ラブリーデイ
この枠でなければ対抗だったが…。
△ワンアンドオンリー
ダービー馬の底力を…!
☆カレンミロティック
昨年2着だし、展開利で。
☆ヌーヴォレコルト
困ったら、岩田さん頼み。


もうシンプル思考で。もう少し馬場渋ってたらデニムに妙味あると思った
けど、馬場良化したんであえてパスwでこの6頭。

そして明日、宝塚記念生観戦!行ってきます!ではまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。