人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(26)

2021年07月31日 | バレエ
今日は引き続きマイインスキー関連も記事ります〜。

昨日載せたクリミアでのツァーですが、バレエ・メンバーでソロ・パートを踊る女性陣は全員ファースト・ソリストですね。
反面、男性陣はプリンシパル2名、ファースト・ソリスト1名、セカンド・ソリスト2名とコリフェのヴセヴォロド・マエフスキーがいます。

で、なんとマエフスキーってマリア・ホーレワとドゥオを3日間踊るんです。
マリア・ホーレワと言えば、マリインスキーに入団当初から、ステータスを意識してか❓キミン・キムやザンダー・パリッシュ、ウラジーミル・シクリャーロフなど、プリンシパル・ダンサーを相手に踊って来た印象が強いんですが、その彼女を相手に踊るってことは大抜擢になるんですかね。

あ、その他、コリフェとコールドから14名のダンサーも同行してます。

で、クリミアでの彼らの宿泊先ですけど、ビクトル・カイシェタのインスタストーリーで見る限り、どうやらファミリーリゾートの”Mriya Resort & SPA”です。
クリミア半島の南海岸に位置するリゾート・ホテル❗️↓

羨ましい限りです。

で、なんと、近くに日本庭園もあるんです。↓


他の映像もあって、後半13分経過辺りから日本庭園の映像になります。↓


観光地としては何処も同じですが、この映像の撮影者は入園料などの高額に驚いている・・
それにしても建造物は日本から技術者が派遣されたんだろうし、素晴らしい景観ですが、良〜〜く見ると建物外の所々に中国っぽくアレンジされているような箇所が・・・

入園料+ツアー料金で約3,300円。当地の価格からすると異常に高額だそうで、もはや地元民には高嶺の花。観光客専用になっているみたいですね。

ついでに、ご興味のある方用に参考資料です。↓

「クリミア半島 ― 共存と争いの歴史 ―」

・・と言うことで、後半はマリインスキー・バレエからチョッと離れてしまいました😓💧💧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での作品発表 (9) | トップ | マリインスキー・オペラ (1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事