ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

言の葉(別冊ニュートン「光とは何か?」):愛と正義は光。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

2020年09月11日 00時01分11秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド

     光は、闇の中に輝いている。
     そして、闇はこれに勝たなかった。

        (ヨハネによる福音書 第1章 第5節)


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★



 今、とても難しいことを勉強させていただいている。
 「光」という主イエス・キリストの被造物についてである。
 この別冊ニュートン「光とは何か?」を読み始めたばかりだが、わたしはフツーのクリスチャンとして、この「光」をなぜ地球上のほとんどの宗教が自分たちの「神」のシンボルとして自分たちの「神」を表現するために使うのかが少しばかり理解できた。
 「光」はわたしの信仰の立場では、主イエス・キリストが創造したもののうちの最も大切なもののひとつである。
 旧約聖書の創世記にも主なる神が天地を創造した時、まず「光あれ」(創世記第1章第三節)とみことばを発し「光」を創造している。
 上記のヨハネ福音書第1章第3節は、主イエス・キリストをどのような瞬間でも照らして下さる「光」として、主イエス・キリストの愛の勝利を宣言している。
 わたしが今勉強させていただいている別冊ニュートン「光とは何か?」は、「光」についてのあらゆる性質、「光」の種類、自然現象における「光」のわたしたち人間と動物、植物、に対する働きetc. について初心者でもわかりやすく書かれている。
 主イエス・キリストの創造の光は、どのような暗闇におかれている人間の魂にも差し込んでくる。だから、わたしもフツーのクリスチャンとして宣言しよう。
 主イエス・キリストの愛と正義こそ、この暗い宇宙の中にあって真の「光」であると。



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★



     




     ↓:光あれ。
     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主がわたしを支えてくださる... | トップ | 信仰と希望と愛によっていや... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事