ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

プレゼント。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

2020年09月18日 00時02分52秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド
     正しい人の持ち物の少ないのは、
     多くの悪しき者の豊かなのにまさる。

        (詩篇 第37編 第16節 )


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 上記の聖書のみことばは、現代ではあまり受けが良くないかもしれないが、フツーのクリスチャンのわたしには主イエス・キリストの愛と正義のみことばであり、すなわち真理そのものだ。

 フツーのクリスチャンは皆、自分が主イエス・キリストの御前(みまえ)では罪人(つみびと)だということを自覚している。
 主イエス・キリストから与えられた「自分が罪人だ」という自覚には「ものすごい苦痛」が伴う。しかし主イエス・キリストの愛と正義は「十字架」という「ものすごい苦痛なのだ」。
 わたしは自分の胸に、愛する彼から贈られた小さな十字架のペンダントをしている。クリスマスに贈られたものだ。この美しいペンダントはわたしの「お守りのようなものだ」。彼の「愛のシンボル」だからだ。そしてわたしは彼に宣言をした。
 「ねえ、あなたがいちばんのクリスマスプレゼントよ。だからもう、クリスマスプレゼントはいらないわよ」と。
 なにも上記に引用した聖書のみ言葉のように、わたしはそんなに(いわゆる)「正しい人」ではない、もちろん。
 でも、主イエス・キリストを自分の救い主、自分の神として信じる信仰が与えられている。だからわたしは彼に「一番のプレゼントはあなたよ。だからもう、クリスマスプレゼントはいらないわよ」と宣言できたのだと思っている。主が与えたもうたものは、もうわたしには十分すぎるからだ。

 彼とともに生き、祈り、感謝することでわたしは神の愛を切実に感じることができる。彼もまた同じだと言ってくれている。ふたりの出会いと生活は主イエス・キリストの愛と正義と御霊のおかげなのだと。

 



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★



 







      ↓:プレゼント。
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍に思うこと。主イエ... | トップ | 医者である主イエス・キリス... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事