ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

言の葉(小塩トシ子・久世礼子編 ):クリブはとこしえに。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

2015年12月07日 00時01分29秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   広場の中央にあるプレゼピオは、まるで磁石のように
   子どもたちを毎晩ひきつけました。
   人通りが絶えるとそこには子どもたちがいて、その不思議な
   光景を眺めているのでした。
   色白で笑顔の赤ん坊を前にして、ひざまずいているきれいな女の人。
   その横に立つ男の人。
   両手を広げて翼をつけた人。 
   これはいったいどういう意味があるのでしょうか。
   なぜあの王冠をかぶった立派な身なりの三人の男の人までが赤ん坊を
   拝んでいるのでしょうか。
   それにあの男の人たちは?
   見るからにずっと貧しそうで、動物たちに取り囲まれている、
   あの人たちはあそこでなにをしているのでしょう。


     (「天使がうたう夜に」小塩トシ子・久世礼子編  日本キリスト教団出版局 )




   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 プレゼビオというのはブラジルのキリスト降誕の有様を人形で表わした
 いわゆるクリブのことである。
 これを見るとクリスマスシーズンであるとにかかわらず、厳粛な気持ちになる。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。


 わたしは聖書を除いては、他人に「この本を読んでみてください」といった紹介はしない。
 読書はその人の大切な心の滋養だからである。
 ただ今回の本だけは、クリスマスにぜひ読んでくださることをお願いしたいと思う。
 ことに子どものいるご家庭では親子で読んでいただきたい。
 この本は子ども向けに12の物語が書かれてある。世界のクリスマスものがたりである。
 大人が読んでもとても楽しく、深く考えさせられるものばかりである。
 クリスマスにはぜひ浮かれるばかりではなく、このような本も読んでいただきたい。
 タイトルは「天使がうたう夜に」。日本キリスト教団出版局である。
 アマゾンで注文すればすぐに手に入る。ぜひご一読を。





   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★







      ↓:天使
      にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスチャンは一夫一婦を堅... | トップ | 言の葉(小塩トシ子・久世礼... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事