朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

珍しいもの&七夕🎋の誓い

2023-07-07 17:52:00 | 私のこと
2023年7月7日
こんにちは✨😃❗️
これから我が家地方は雨☔️が降りそうな感じになってきた。
何故か、七夕🎋の日は雨☔️が多い。
まぁ~、雨☔️が降ることで色んなものを【浄化】してくれると思ったら、雨☔️も有難い存在になるかな?と思っている朋友ママです😊

今朝、父親からメールが来た。

絶滅危惧種と言われている【蝶トンボ】
買い物へ行こうと思って玄関を出たら居たんだって。

実は、この【蝶トンボ】を見る前に父親と母親のお盆供養のやり取りをしていた。
毎年、7月末に納骨しているお寺さんから連絡が入るのだが、今年は町内の夏祭りに参加しなければならないので(7月30日)、7月末には行けないという事を告げていたのだ。
出来ることなら、この日程からズラす事は出来ないか?と。
父親一人で、母親のお盆供養をするのは寂しいだろうから何とか回避出来ないかという気持ちである。

スピリチュアル的に話をすると、黒いトンボとか蝶🦋を見た時は『幸運の前兆』『変化』『先祖からの警告・心配』等が上げられるのだが、多分亡き母親の事だから私たちの会話をコソッと聞いてメッセージを送りに来たんじゃないかな?と、そんな風に思ったのだ。

生前から、かなりの心配性ではあったので、『これはヤバい😞💦』とでも思ったのかしら?

心配しなくても、何とかやりくりして実家に戻るようにするわ。

話は変わり、七夕の願い事🎋は書いたかしら?
私は、正直欲望は無い。
ただ、日常生活に感謝出来る【心】を持ち、そして一人でも多くの方に笑顔を届けられる私になることを誓いたい🙋
あとは、今、病気💊😷🏥と闘っていらっしゃる方が穏やかに過ごせます様に🙏と願いたい。




皆さんにとって、少しでも生きやすさを感じ、人としてこの地球🌎️にやって来た事を喜びにして欲しい。
人間関係で日々悩まれている方もいるかと思うけど、私も含め相手から伝えてくる言葉や態度によるメッセージは何なのか?と、冷静に受け止められる力を養う事が出来ればもっともっと自分らしく生きることが出来るよね。
その訓練を、私と一緒に【ベビーステップ👶】しよう。
例えば、自分が望んでいない現象が起きた時、先ずは自分が感じた気持ちをしっかりと受け止める。
『何で、こんな風になるのよ。ムカつく👊😠』と、思ったら『ホント、ムカつくよね✊💢』と、内側の自分と会話を交わし、自分の感情を出しきったら冷静になってくるので、その後に『まぁ~、このくらいで済んで良かったよ😃』と、ポジティブ言葉(自分にとってポジティブになれる言葉)を呟くと、私の場合は前向きになれたりする。

何事もオールOK🙆だからね😃

今、私がしている【ベビーステップ👶】は、物事に【良い】【悪い】という判断をしない様に訓練をしている最中なの。
つい、望んでいない現象が起きると『もう、最悪😞⤵️⤵️』って、ジャッジしてしまう癖があるからさ😅

では、今日はここまでにするね➰👋😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿