朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

挑戦したからこそ出来たこと

2022-03-15 15:34:34 | 心理スタディ

2022年3月15日

13日にInstagramの方に投稿した内容をここでも綴っていこうかと思っている。

 
【挑戦を怠るな】というタイトルで綴らせて貰った。

私の場合は、あることに挑戦しようと思って手を付けてからすぐに何かしらトラブルが起きる。

その度にパパさんから言われるセリフがある。

『それは、自分(私のこと)に向いていないから起きていることや』と。

今まで、事あることに『そうかもしれないね』と言って、それ以上進めることはしなかった。

実は、その積み重ねによって『私は、何事に対しても中途半端で終わってしまう。

何か新しいことを始めるようと思って行動したらトラブルが起きる』

という思い込みを作り上げていた。(潜在意識)

実は、あるblogのフォローをさせて貰っている人と最近公式LINEで繋がっているのだが、

私が交通事故に遭ったことをblogで呟いたら、その人から私宛に直接メッセージが来たのだ。

【挑戦したからこそ起きたこと】だと。

この言葉が今の私には必要だった。

ストンと心に落とし込むことが出来て、良く【自分の思い描いていることが現実化する】と言われているが、まさに自分が思い描いている世界が現実化していることに気付いたのである。

『目からうろこが落ちる』という言葉がピッタリだ。

 

このような内容を綴ったのだ。

 

参ったなぁ~って。

 

新しいことに挑戦する事って、【勇気】と【覚悟】がいる。

そして、最近感じているのは【手放す】事が必要になるなぁ~と。

受け入れるスペースを作らないと新しいことが入ってこない。

そのスペースを作るための作業として、【手放す】為の【勇気】と【覚悟】がいることも解っている。

 

何だかんだとエネルギーを使うなぁ~って思うわけだ。

 

暫くして、私はオラクルカードを手にして私に対するメッセージを受け取った。

このカードを用いて行った。

『新しいことが始まった感覚はあっても、どうすれば良いのか分からず、変化がないと思っているようだが、とにかく焦らず力を温存すること。

明るい未来はもう来ている。

焦って何かを始めようとしたり、人間関係の行き詰まりを何とか打開しようとしているようだが、先ずは自分自身を肯定し、そして愛せるようになる事で心に余裕が生まれ、直感力も高まる』

という事だった。

 

今の私には、貪欲くらいの方が良いのかな?という気もしている。

生きている間に「喜怒哀楽」を味わい、その経験を元に他の人が同じようなことで悩んでいる人がいたら体験談として話が出来るよね。

そのためには、もっと視野を広げて、冒険をして、ビビらずに行動するべきなのだろうと思う。

 

春が来て、気候的にも行動しやすい時期だから、いっちょ頑張ってみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿