朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

8月突入

2024-08-02 09:04:18 | 私のこと
2024年8月2日

おはよう☀️🙋❗️
毎日、異常な暑さでバテ気味の朋友ママです😅

退院してから早3週間になろうとしている。
手術前の激痛からは解放されて、周りから見たらサクサクと歩いているようには見えるらしい。
しかし、私の中ではまだまだ本調子ではない。
また、違った痛みとの闘いが始まっている。
それでも、私としては【歩く】行為が出来ることに感謝したい。
それすら厳しかった頃に比べると雲泥の差である。
なので、朝起きてから先ずは股関節の動きを良くするための運動をすることから一日が始まる。
運動が苦手な私にしたら、この事をすることによって【元気】を貰っている感覚だ。良い傾向だと思っている。

少し前に、生命保険会社から給付金を貰おうと思って、手間はかかったが書類を揃えて提出した。
そして、7月末に給付金が振り込まれた。
入院費&準備・経費などを計算したらプラマイ0って所だが、何とか賄えた事に感謝したい。

そして、生前母親が私のために少しではあるがかんぽ生命の年金をかけてくれていた。
その支給が9月から始まる。
55歳~15年間支給されるようだ。
それ以降は、私が生存している限り支給されると書いていた。
『長生きしないと損だなぁ~』と、私の脳裏に浮かんだ😅

何だかんだと言いながら、今日も無事に生活が出来ていることに感謝しながら過ごしていこうではないか💪

今日は、何だか解らないが【感謝🙇】という言葉から離れない。
そろそろお盆も近いから、もしかしたら御先祖様たちが『感謝の心を持ちなさい』と、私に教えてくれているのかも知れないね😃

『ありがたや~』

では、今日はこの辺で➰👋😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿