朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

心、落ち着かせよう

2022-03-11 13:54:00 | 私のこと
2022年3月11日
今日は、東日本大震災の日だね。
地震が起きた時刻に合わせて黙祷させて頂こう。

実は、昨日の夕方、私は交通事故を起こした。
自転車走行中に、急に右足の激痛が襲ってきてふらついた時に、停車していた車の扉にぶつけてしまったのである。
車の持ち主と私と話をして、最寄りの警察署へ足を運んで現場検証を行ったけど、明らかに私の不注意によって起きた事故なのでこちらが弁償する事になった。
幸い、一年ほど前に自転車保険に加入していて、その保険で賄えるだろうという連絡が入って本当に助かった。

ここのblogでも足腰の痛みについて綴っているが、よりによってこの場所で起きるとは…。

昨日体感したのは、パニック状態になるとその時に起きた出来事が一瞬記憶を失うということだ。
そして、冷静さを失い言葉が出てこない。
話そうと思えば思うほどおかしくなる。
怖いなぁ~ 【((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル】と。

あとは、お互いの保険会社の担当者に任せてお願いする事になった。

丁度、事故が起きる時というのは【普段ならしないことが積み重なって起きる】という事だ。

たまたま、普段なら行かないスーパーへ足を運んだこと。
相手の人は『普段なら通らない道を、友人が病気でお見舞いに行った帰りだ』とおっしゃって、その他にもパパさんがたまたま寄り道した○○という場所へ突然行きたくなって、その帰りにおみくじを引いたら「凶」が出て、気持ち悪いからその場所に置いてきたという話をしてきて、奇妙な行動を短時間の間にしていたのだ。


午前中にInstagramにも載せたけど、いつもと違う行動をしたくなる時は一度立ち止まって、気持ちを落ち着かせてから行動した方が良いという事を学んだ日となったのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタで見ました (parkinsonist)
2022-03-11 21:02:23
気をつけてくださいね。
幸い、私はここに書かれているような悲惨な日を経験したことはありませんが、地球上の人口と人間の一生の長さからすると、多分毎日どこかでこのような日を迎えている人がいるのではないかと推測されます。
それが、たまたま偶然の積み重ねであればよいのですが、どこかの国のなんか知らんけど偉そうな人が「私はやっていない」と嘘をつきながら悲惨な状況を作り出しているとするならば、これほど許し難いことはないなぁなどと思いながら読ませていただきました。
返信する
Unknown (otome3694musume3)
2022-03-11 22:41:36
@parkinsonist こんばんは😃🌃
コメントを頂けて嬉しいです。
今朝から保険会社の担当者に当たる人と話をさせてもらって、何とか保険内で片付ける事が出来るようなのでホッとしています。
なので、気持ちが楽になりました。

【嘘】って、時間が経つと本当の事が言えなくなり、次第に取り返しがつかなくなることが起きますよね。
まさに、どこかの国ではこのような事が起きているわけで、許しがたい出来事です。
国のトップの判断によって、人々の暮らしが【幸】か【不幸】に分かれるような気がします。
日本は、素敵な天皇陛下がいる限り大丈夫だと信じたいですね。
平和だと私は思っています。

今回の事故で感じたことは、自分軸がしっかりしていないと、相手の意見に飲み込まれそうになるのです。
気の弱い人だったら、相手の思うツボになり兼ねないので怖いですよ。

このような事故が起きないようにしたいものです。

話は変わりますが、身体の具合は如何でしょうか?
くれぐれも無理をなさらないようにして欲しいと思います。
人参・クロッカスの写真を拝見して、可愛いなぁ~と思いました。
あっ、メジロも可愛いです🙆
癒されました😊 有難うございます🙇
返信する

コメントを投稿