Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

さすがにちょっと打ちすぎ・・・

2011-02-11 20:39:01 | オセロ全般
天王洲さようならスペシャル第二弾、10分持ち2局打ちの大会を開催しました。

いやはや、さすがに疲れましたぁ。
予選10ラウンド、黒白2局打ちですから、それだけで20局。
そして準決勝・決勝と、全部で24局も打ちました。

予想通り、予選では栗田七段と萩倉六段に負けましたが、他はなんとか全部勝って8勝2敗の成績で準決勝進出。

準決勝の組み合わせは、予選1位通過者が準決勝の相手を指名するというルールで、予選1位の栗田七段は時二段を指名。

ってことで私の準決勝の相手は萩倉六段。
また勝てないんだろぉなぁと思っていたら、1局目でまさかの大勝。2局目は負けゲームでしたが、大きく勝たないと逆れない萩倉六段が勝負に出て、おかげで逆転勝ち。なんとまぐれで萩倉六段に勝って決勝進出。

決勝は・・・
実力差に疲労もプラスされ、いいところなく2連敗。
優勝栗田七段、自分は準優勝ってことになりました。

でもあれです、自分は時短だとそーとー弱いと思ってますので、準優勝はそーとーうれしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日(金)は天王洲さようならS... | トップ | 明日(19日)は最後の天王洲カップ »

コメントを投稿

オセロ全般」カテゴリの最新記事