Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

コブラーズカップ!

2006-11-23 23:59:57 | オセロ大会
いやぁ~、面白かった。

「COBRA会員限定」なんてゆー思い切った大会をやってみたわけですが、控えめな予想程度の参加人数には達しまして、参加者が少なすぎてしらけちゃう、なぁんてことはありませんでした。

で、うまくいきましたよ、ペーパーレスの大会運営。組み合わせ発表は携帯サイトで。「発表したよ」というメールが飛ぶので、参加者はそのメールのリンクをクリックして組合せが掲載されたページを開きます。

試合が終わると、各自結果入力ページを開いて、そこに入力します。どのテーブルのゲームがどういう結果になったかは、参加者は携帯を使ってリアルタイムにチェックできます。なので自分の試合が終わってたばこを吸いに行ってても、まだ試合が終わってないところがあるのか、それとも全部終わったのか、瞬時にわかるわけですね。

まぁ、普段の大会と比べて一番楽だったのは私で、当然ながら結果入力をしなくて良いわけですよ。全部の試合の結果が入力されていることを確認したら、ぽちょんとボタンを押して次の組合せを作成。そしてぽちょんとボタンを押すと、参加者全員に「組合せ発表したよ」メールが飛ぶ、という仕組み。

とりあえずシステムに不具合も出ず、選手としても全勝優勝、とっても楽しい大会でしたね。

次回は・・・
2月末くらいの開催になるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また勝った・・・ | トップ | 初心者オセロ教室 »

コメントを投稿

オセロ大会」カテゴリの最新記事