Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

チョイスTV

2013-08-22 19:19:47 | オセロ全般
2年ほど前、チョイスTVって番組に出ました。

世界チャンピオンの高梨九段と、ロンブーの淳さんでハンデ有りでオセロ対決するって企画。

4隅+2辺という、あり得ないハンデですよ。
しかも高梨九段が黒という。

私は解説役で行ったわけですが、いやぁ、面白かったですよ、これ。

手元にその動画はあるんですが、さすがにテレビ番組をそのままアップするのはアレなんで・・・
村上九段のブログにまとめ記事があるので、興味のある方はそちらをご覧ください。

久々にさらっと見てみたんですが、私も高梨九段も、しゃべりうまいじゃん。
淳さんのことをさんざん「素人」呼ばわりして面白くなってるなぁ、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オセロ教室 初級 | トップ | 親子オセロ教室@オセロ連盟 »

コメントを投稿

オセロ全般」カテゴリの最新記事