美恵子の徒然花

70代リケジョの美恵子が、気ままに日常の出来事や趣味を日記風に書いていきたいと考えています。

私の個展

2017-05-25 12:50:50 | 日記
私の個展
 退職してもう15年以上になります。その間、趣味としてアクリル絵の具を使って絵を描いて来ました。30近くもそれなりの絵が、空き部屋に積み上がりました。現在終活中で、これらはどうするか考え、いっその事、個展でもやってみようかと思いました。思い立ったが吉日で、あれよあれよと言う間に事は進行してしまいました。出来上がって来た案内ハガキの裏側は下の写真です。予想以上の鮮やな色彩に仕上がっています。案内状負けしてしまいそうです。
 700枚印刷して、ギャラリー側が600枚、私が100枚受け取りました。この100枚は周囲の人達が色々応援して下さいまして、あちこち配ってくれています。有り難い事です。私も配りまくっていますが、皆さんとても喜んで受け取ってくれて、嬉しいかぎりです。近所のおじいちゃんなどは “お孫さんと一緒に見に来て下さい”と言いましたら、“はい、はい、はい”と嬉しそうな顔をして受け取ってくれました。想像するに、お孫さんと連れ立って外出する口実が見つかったのではないかと。こんな人助けもある!?
 一方、ギャラリーの600枚はギャラリー経営者仲間に送るようです。この人たちは商売ですから儲かるための手だてをいろいろ考えているようです。そんなこんなで案内状は幅広くいろいろな所に渡っていると思われます。というのは、先日、朝日新聞茨城版担当記者の人から、5月31日の茨城版に載せてもよろしいでしょうかと電話がありました。快諾しました。
 とにかく成功裏に終わってくれることを祈っている次第です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日時等 (サショウ)
2017-05-26 19:34:45
展覧会の案内をブログにアップする場合、
会場と日時もきちんと載せましょう。

コメントを投稿