プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

巨大エロメガネ女子Ⅱ! アトリエイット製 1/6 HQ06-01改

2018-05-31 | Honey Trap

え゛~・・アトリエイット製品続きますが、二度目の登坂になりましょうか。

1/6と、管理人の制作歴中でも最大の大きさを誇る? 「HQ06-01」ですが

前回はストレート素組制作でしたんで、今回は「改」仕様で作ってみましょうか?との魂胆です。

キットデフォルトでも十二分にエロく、完成度も非常に高いキットなんで

ヘタに改造するとロクな事にならない様な気もしたんですが、人と違う物を作りたい性分なもんで

コレばっかりはドーしよーもありません。 同じ物ばかり作ってても面白くありませんしね。

んで・・せっかくのエロい下着姿を更にエロくすべく、恒例のエポパテ盛り・切りで

素足の美脚を、ストッキング&ハイヒール仕様に改造。 脚線美をUpさせてみました。

キットは元々、クルブシ部分で分割・接合の設計なんで、足の甲をハイヒールの角度になるよう

斜め下に向け、クルブシをセンターに2mm真鍮線を軸打ちオフセット接合。 

足首の角度が変わった事により、足首周りの筋・筋肉?のラインも変わりますんで

パテで自然なラインを再現しますが、あらかじめ邪魔になりそうなモールドは削っておきます。

あと、このキットは1/6と大きく・重いので素組の場合でも、この足首の接着部の強度には

十分に留意しましょう。 足首から上の荷重がモロにかかってきますんでね。

 

同じくエポパテ製のハイヒールですが、なんせ1/6サイズと大きいもんで今回は塗装も凝ってみました。

実物に良くあるワニ革?ヘビ革?の質感再現を狙ったものですが、カーモデルで良くやる「カーボン調塗装」の

応用です。 今回は黒を下地にステンシルを適当に当てながら茶色を吹いてみました。

まだ研究の余地も有るとは思いますが、中々良いんじゃないかと想います。 

ステンシルは模型用に限らず、適当な布・網の系統でも良いでしょう。

革製品全般、バッグ等にも応用出来そうです。 お勧めです。

ストッキングもエポパテをキットの脚表面に薄く盛り付け、ずり下がってシワになった部分等もパテ造形です。

弛んだ感じがエロくて宜しいんじゃないかと思います。

 

ブラ&Tバックパンツは、シルバー基調に草花はアクセントにカッパーを少々。

メガネも「ザマス度」Upを狙いゴールドで。

 「メガネ女子。 エロ度Up改Ver」でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。