今日この頃

2012-10-29 | 日記
北海道は紅葉が美しい時節。
雪が降る前に旭川へ行ってお墓参り。
実家の前のナナカマドの木は真っかっか。


朝もやの中の紅葉も幻想的。
寒暖の差が世界一になった旭川。
その寒暖の差がこの美しい色をつくるのでしょう


そして今日は友人宅へ。
地図を頼りに自宅から東へ東へテクテク。
東へ3500歩のところです。
こんなに近くに住んでいたなんて
これからの生活が楽しくなる予感~~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍明館 (コスモス)
2012-10-30 08:29:07
スズランさん

おはよう。

昨日、お天気がよかったので、干潟歩きましたよ。
こちらも紅葉がせまっています。

そして
谷津にも素敵なコーヒーのお店あったでしょう?、、、と
いわれ、思いだし、帰りはコーヒーをゆっくりいただいて、良い時間を過ごしました。

近くにお友達の家があるのですね!よかったね!

北海道の紅葉すばらしいですね。
き・れ・い!
返信する
蛍明館 (スズラン)
2012-10-30 14:56:49
コスモスさん
いつもコメント ありがとうございます。

蛍明館、そういう名前でしたね。
私も思い出しました。
ほの暗く静かで雰囲気のよいお店でした。
懐かしいです。
返信する
さむっ!! (ジュウシン)
2012-10-30 19:31:35
毎日天気予報みてると
札幌の冷え込みが気になります。
もう冬って感じですね。厚着して
たくさん札幌情報おねがいしま~~す。
今回の写真もなんか異国を感じます。
返信する
実に (スズラン)
2012-10-30 21:07:21
ジュウシンさん
毎度どうもです。
毎朝夕、とても寒うございます。
でも、これくらいでガタガタ言っているわけにはいきません!
もっとさむくなるのですから、
強気になって、寒さよどんと来いって感じ~~
今日、ボアのあったかスリッパを買いました。
返信する

コメントを投稿